2008年12月20日の日記

2008-12-20

何故親子連れは恥ずかしく無いのだろう

先日からずっと考えているのだが、すっきり説明できる理屈が思いつかなくて困っている。


コンドームを買うのは恥ずかしい。これからこれを使ってS○Xします、と言っているようだからだ。

じゃあ親子連れは何故恥ずかしくないのだろう?S○Xしました、って言ってるようじゃないのか?

妊婦と旦那っぽいカップルも同様。親子連れよりS○Xしてから日が浅いからさらに恥ずかしいはずだよな?


でも実際に電車の中で仲良さそうな親子連れやら身重な嫁さんの身体を気遣う旦那さんやら見ると

ほのぼのとした気分になるこたあっても「あいつらS○Xしたんだな、生で(検閲削除)」とか

エロい妄想したりはしない。他人の頭の中まで覗けるわけじゃないが、しない人の方が多いよね、きっと。


だから親子連れが恥ずかしく無いのは、普通は「あいつら(略)」とかエロい目で見ないし

見られたりもしないと思うからだろうけど、それはなんでなんだろう?

コンドーム買う時だって、別に誰が何を買おうが他人は気にしちゃいねぇと思うんだが、

なんでかエロい目で見られてそうですごく恥ずかしい。何故?親子連れと何が違う?


教えてエロい人。

15kgダイエット&2年キープ中の俺のダイエット理論

酔っ払ったらなんか語りたくなったので語ってみる。

なんちゃらダイエットって色々あるけど、そもそも摂取カロリーから消費カロリーを引いた値がプラスなら太るしマイナスなら痩せるわけだよね。ということはだな、一日あたりの摂取カロリーをQinとして消費カロリーをQoutとしたとき、体重の変化量はその差の関数になるわけだ。体重をWとしたら体重の変化量は微分だから、

dW/dt = f(Qin-Qout)

こんな感じ。簡単のために比例にしてみる。

dW/dt = α×(Qin - Qout)    …(1)

で、俺は基本的に食事だけで減量したのだが、仮に食事だけでダイエットしようと思ったら、一日の活動量は変わらない。だからといって消費カロリーも変わらないかというとそうでもないよね。体重70kgの人がダイエットして50kgになった場合、例えば階段を同じ階まで上がるにしても70kgの時点のほうが消費カロリーが多いじゃない?ってことは活動内容を一定にした場合、消費カロリー体重の単純増加関数になるわけだ。つまり

Qout = g(W)

こんなかんじ。こちらも簡単のため体重に比例することにしてみると

Qout = β×W   …(2)

で、1と2をがっちゃんこして

dW/dt = α×(Qin - β×W)

あとはちまちま変形して

dW/(W - Qin/β) = -αβdt

log(W - Qin/β) = -αβt + γ

W - Qin/β = exp( -αβt + γ)

exp(γ)=Cと置いて

W = C exp( -αβt) + Qin/β

こんな単純ではないんだろうけどなにがいいたいかというと、これは物理化学の方面でおなじみの過渡現象なんだな。そんでもってその収束値( = Qin/β)を決めているのが一日あたりの摂取カロリーなわけだ。だから体重をキープしたかったら減量期間だけじゃなくてずーっとカロリー制限してくださいということです、はい。リンゴバナナ寒天も結局この理論からは逃れられないわけです。

運動で痩せる場合はβとQoutが固定じゃなくなるかんじだな。運動で痩せる人も結局は同じで続けなくちゃだめ。ただ、運動で痩せたあとは代謝量が増えているのでリバウンド時の時定数が長めになるというメリットはあるかも。

http://anond.hatelabo.jp/20081220173138

決め付けとか以前に、そんなもの狼少女でもない限り無理だろw

http://anond.hatelabo.jp/20081220233553

貴女も真似してべたべた触ってみたら?

息が詰まる

現在非モテというかいわゆる草食系男子に恋をしてしまった。元々趣味も似ていて気も合い仲良かったのだが、最近では時折2人で飲みに行ったり映画観に行ったりするような関係になった。激シャイな彼から遊びにいこうと誘われた時は「これは!!」と思ったものだが、全然話が進まない。要はフラグを立てても立てても回収しても回収してもゴールが見えない状態である。彼はわざわざ人とつるむより1人で自由にしてる方が好きなタイプなので(本人談)、きっと私は好かれて・・・いるんじゃ・・・ないかと・・・思うんだけど・・・

あと彼は只今人生に3度あると噂のモテ期に入ったようで、とある女子からアプローチを受けている。ように見える。一見野暮ったいが押しの強い彼女は彼にベタベタさわりちょっかいを出し、ことあるごとに絡む。彼も面白いようで結構ちょっかいを出している。私から見ると仲良さそうで鬱になる。でも2人で遊びに行ったりはしていないようだ。上の「わざわざ人とつるむより・・・」ていう言葉彼女が断られているのを見た。小さくガッツポーズ

とりあえず今ちょっとうまくいくかもしれない恋愛が、私より断然恋愛スキルが上の女子の存在によってうまくいかないかもどうしよう!と弱気になっているところだ。もう勢いで告白してしまおうか・・・いやもっと熟考すべきか・・・増田で相談してる時点でわかっていることだが私は典型的恋愛下手の非モテ女子である。恋愛って難しいなあ。

追記→http://anond.hatelabo.jp/20081222030401

後日談http://anond.hatelabo.jp/20090326023929

anond:20081220223139

みんな勘違いしているけど、男にも限界がある。

男も年齢が増えると、妊娠まで至る能力が減衰していくんだよ。

射精は出来るけどね。

女だけが品質保持期限あるわけじゃないよ。

http://anond.hatelabo.jp/20081220215604

仲間内で「浮気したら罰金10万円」とかゆー冗談だか本気だかよくわからない掟があって、まあ非モテの俺に参加資格など無いが、

仲間の一人が俺に向かって言うには、万一俺に彼女が出来たとして、そいつが、そいつの知り合いの女を刺客として送り込んだら、

絶対に落とす(浮気させる)自信があると。

男は本質的に、『そういう』雰囲気になったら流される特性を持っていて(「据え膳食わぬは、って諺が証明してるよね!据えられたら食うんだお前らは」)、すなわち全ての男は、潜在的に浮気ものである、ということなのだそうだ。

普通はまず、そういう雰囲気にならない努力をするもんでは無かろうか。

別れさせ屋とか刺客とかに有無を言わさずそういう雰囲気に持ち込まれたら逃げられる自信は無いが。

http://anond.hatelabo.jp/20081220231700

チルノの二次エロ画像オナニー(チルニー)している俺としてはあれぐらいの幼さが丁度良いよ

http://anond.hatelabo.jp/20081220230954

チルノマスコットっぽいイメージが強い(ゆるキャラに通じるものがある)ので一般人ハートも掴みやすいんだと思う。

二次創作物での扱いは少し幼いのが残念なのだが。もっと配慮してもらわないと。

anond:20081220230818

そこら辺のマニュアル本を自分の懐を痛めることなく、必要な部分をCtrl+Fでちゃちゃっと検索できて便利じゃね?

東方初心者ってみんなチルノから入るの?

チルノ好きから入るのが多いのか?

エーリンエーリンって歌ってるあの動画があるから一般人が知るきっかけになるキャラってあれだと思っていたんだけど。

2chネラーは情報弱者

http://0dt.org/000749.html

2ch純粋情報源としては価値が低い。本でも読んでた方がよっぽどタメになる。

その辺のマニュアル本にいくらでも書いてあるような事を2chでありがたがって読んでる奴がいるからなぁ・・・

殆ど2chしか見ないような奴は、テレビしか見ないスイーツと変わらない。情報弱者なのです!

まぁ要するに雑魚だよね(苦笑)きゃつらが百人たばになった所で俺の足元にも及ばないであろう。

連中には論理カケラもないから、せいぜい人海戦術で数に物を言わせて攻撃するのが関の山w

一人だと論破されてお終いだろ。2ちゃんねらー2ch以外じゃ発言力ゼロってこったなw

マスゴミを敵視して外界の情報を遮断し、凝り固まっていく様が何かカルトみたいだなぁ。

2chが居心地良いのは確かだよ。自分よりダメなのが一杯いるからねwww下を見て安心するために行くサイトだろJK

2ch全体がマジキチの巣窟。世間の鼻つまみ者を隔離した閉鎖病棟みたいな所だよね。うん。

http://anond.hatelabo.jp/20081220224341

それを言い出すと、はてブ増田ならいいの?という突っ込みを入れたくなるんだが。

追記:

つうか、一部にせよ、大した話でもないのにあんだけヒステリックつうかアジテーショナルにブチ切れてる人間がいると正面切って反論はしにくいよ、正直。だからいいとか悪いとかはまた別の話だろうけどさ。

追記2:

東さんが道徳家でないのは「まー、そうだよな……」という感じでスルーしちゃいますが、求めることも不可能ではない。でもそれはリベラリズムの批判にはならんと思うのでした。

Apなんとか」っていう表現自体が人格批判を含意してしまっているから、この意見全体が意見に対する半数じゃなくて人格そのもののあり方に対する批判という形を取っていると見られても仕方がない状況だよねー。

まっとうな論評だと思うんだが、この程度で深読みして人格攻撃呼ばわりってどうよというか、「だよねー」ってのは誰に同意を求めてるんだか。

http://anond.hatelabo.jp/20081220223810

んで、件の彼女子どもを産みたいと思ってるっていうのは、どこから受信したの?

一番やっかいなのは見えないところで悪口言ってる人だよねー

はてサと東さんの問題を見て思ったこと。Twitter上で「はてサはこれだから」とかDisりまくってるのにもかかわらず自分ブログ上では仲良くなれ合っていたり、問題をまるっきり無視しているやつが多い。

そういうのって倫理的にどうなの?って思うわけよ。別にオフ会で悪口を言うならまだいい。でも、Twitter上で書くというのは、普く大衆に見られる可能性を前提としているわけだから、そこに人格批判的な内容を書くのは一種の暴力だと思うのよね。それも、完全に公開された形で書かれるよりもより薄汚い暴力

まあ、とりあえず例でも見てみよう。

@Ruy_Blas Apなんとかの人はともかく、有村さんは思想家にすごく道徳を求めてますね。東さんが道徳家でないのは「まー、そうだよな……」という感じでスルーしちゃいますが、求めることも不可能ではない。でもそれはリベラリズムの批判にはならんと思うのでした。 *Tw*... 約6時間前 from Twit in reply to Ruy_Blas

これはtricken(id:gginc)っていう人のポストだけど、もう「Apなんとか」っていう表現自体が人格批判を含意してしまっているから、この意見全体が意見に対する半数じゃなくて人格そのもののあり方に対する批判という形を取っていると見られても仕方がない状況だよねー。まあ、ブログ名に「Inc」ってつけちゃうくらいの人だから仕方ないか!!1

@tricken リベラリズムの求める強靱さに,リベラリストが耐え切れていないのがなんだかな,と。特に左翼の Apeman や y_arim さんほかの傲岸ぶりはもう本当におまえら黙れと。... 約6時間前 from Twit in reply to tricken

で、まあRuy_Blasっていう生意気東大院生のリプライ。陰でぐちゃぐちゃ言っていて、ブログトップページでは「荒らさないでください」って書いちゃう中二病患者こそが「黙る」べきなんじゃないのかなあ?あるいは、君が「黙れ」というなら、そんなところでぐちゃぐちゃ言ってないで、真正面に出てきて言うべきでしょ?

東さんはとりあえず、乙としか言いようがない。団体交渉とかあのノリで楽しそうにやってたんだろな。... 12:38 AM Dec 14th from web

何も知らずに言うのはkonatyanという自意識過剰患者。この人は

私、哲学やれる法学やれる経済学やれる(トマスからの研究は既にフォロー済み)科学哲学やれる、人文科学認識論で十分。というか、神学は今後の学問教養のつもりで四年専攻したし、正直学問する連中は皆私の道を通らなければ可笑しいし間違っていると内心は思ってる。言っちゃったw... 約7時間前 from web

といっていて、もうフランス革命における法学コペルニクス的転回とか経済学における二十世紀限界革命とか何も知らないのによく言えるよね、君の言ってるのは哲学が全ての学問だった頃のそれだよ、ってツッコミをあげたくなるけどまあそういうこともわからずに自意識を強くして言っている子、それがkonatyan。っていうか、そんなに頭がいいんだったらあそこの大学に入らないでもっといい大学に入ればよかったのにゲラゲラゲラゲラ。後この人って確か前の南京論争か何かの時「いい加減ウザいので介入する」っていって介入して、id:hokusyuとかにフルボッコにされて二週間くらい日記プライベートモードにした過去があったりするんだよねー。強い自意識があるって大変だねーワラワラワラ

ということで、今日は3人をあげてみましたが、同じようなことをやってるやつはちゃんと真正面から人格ではなく意見を批判するように。人格を批判するやつは、俺がおまえの人格を全否定することをもって反撃してやる。

あれ?さっきの日記が残ってない

ま、いいか。

とりあえず、「気が大きくなって...」というのには気をつけよう。仕事がさくさく進んだ(と感じた)のも薬の効果だろうし、もしかしたら自己暗示の部分も大きいような気もするし。

http://anond.hatelabo.jp/20081220153426

本人申告をすべて信用していいならという前提で4人の処女喪失の相手をしました。

別に自慢するようなことじゃないぞ、増田

http://anond.hatelabo.jp/20081220203217

60歳で死のうと思っている。

専門学校へ行って頑張ってみたけど才能が無いとわかった二十歳頃。

家庭を作る能力もなく何も出来るとこがないなら親への借りだけは返して60歳で死のうと決めた。

就職して働いていれば社会的に認められるかもしれないという甘い考えもあった。

紹介派遣正社員になったけど、上司へたれで活躍の場もなくうつ病になるかと思った。

抵抗しつつ2年ほどやってきたが会社空気に沿えなくて居場所がなくなり退職

上の言う事に逆らわずただ奴隷のように働く中間管理職が重宝がられているのはどこでも変わらないと分かった。

気がつけば29歳になっていた。

このまま生きていくというのもまた一興。

マネージメントも出来ないし資格も持っていない(とらなかった)、

仕事関係飲み会空気読まない発言をするくらいコミュニケーション能力に欠けている。

もともと友達が少ないから合うやつが限られていて楽だ。家庭なんか作ったら相手の人に失礼だ。

再就職契約社員だけど)の面接で「将来家庭を持ちたいですか?」なんて聞かれたから。

「いやwwwこの時代家庭なんか作ってられないでしょwwwwwwwww」ってな感じwwwww

一方、親への借金は完済した。

60で死ぬ準備はできている。

早く死なないかな。

俺はダメ人間なんだからみんな期待しないでくれよ。

一部の特異な人を除いてコミュニケーション能力は鍛えないと身に付かない。

自分をだめだと思っている人間なら、自身をリセットしてレベル1から上げなおせば良いのに、

昨今のコミュニケーション能力が無いと言っているやつらはなぜそれをしない?

自分を含めて団塊ジュニア世代は無駄プライドが高い。

そんな、自分の成長を妨げるような糞みたいなプライドはさっさと捨てちまえ。

百害あって一利なしだ。

http://anond.hatelabo.jp/20081220223432

なんかいろいろなものを否定してますね。

http://anond.hatelabo.jp/20081220164627

そういうことを人に相談するってのは何を言われてもいい覚悟がないといけない。

ってことも知らずに相談したのかと増田の友人に言いたい。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん