2008-01-30

そしてあの人のブログは閉鎖された

渋谷系音楽だったり日常生活なんかをネタにしてた、小粋なイラストが毎回載っていたブログが、閉鎖になった。


発端はブログに載せていた自作イラストが、リアル世界で無断転用されたことだった。

ウェブ界隈ではありがちな事なんだろうけど、果敢にもそのブロガーは問題の店へ抗議に行った。

でもそこの店員は典型的な「ぱど厨」脳というか、ウェブにあるものを無断で複製する事に抵抗感をまったく感じてない人だった。

そうこうするうちに問題は勝手外野で大きくなっていって、騒動に疲れたブロガーは店じまいをすることを決めた。


そのブロガーの活動の大きさは、閉鎖の決定を惜しむ声が多数にのぼったことで十分に証明されていた。

短い活動期間であったにもかかわらず、みんなあの人のブログセンスを、あの人のイラストを、愛していたのだ。

だけどあの人の痕跡をいま、ウェブに見つける事は、もうできない。


風の噂に聞いた話によれば、そのブロガーは今は家庭を築いてるらしい。

せめてお幸せに、と願わずはいられない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん