2008年01月30日の日記

2008-01-30

http://anond.hatelabo.jp/20080130234543

Attacking Attacking PHP Userとでも言おうか

叩かれる言語はそれだけ有名なのだよ

俺が主に使ってる言語ABAPだぜ?

公に叩かれてるの見たこと無い

ヤフーに、天下り役人はもういるのかな?

役人においしくないと、何ごともうまくいかない日本

顔悪くて性格がいい非モテ童貞が最強

性格が悪いと嫌われる。リアルモテだと非モテに嫌われる。非モテでも顔がいいとモテには好かれるが他の非モテに嫌われる。顔が悪くても性格がよければモテにも好かれる。

まとめると【顔悪くて性格がいい非モテ童貞が最強】

結論は見下せる相手だが相手はそれを怒らない人物。

http://anond.hatelabo.jp/20080130233705

殴らぬDQN>>>>>殴るDQN>殴らぬオタ>>>>>(越えられない壁)>>>>>殴るオタ

のうち、真ん中だけ抜き出してると思われ。

http://anond.hatelabo.jp/20080130233705

目から鱗だ。

俺の知り合いの中で一番女性経験の多い奴はDVだったし、殴られても女はその男に対して股を開いていた。

殴られても余り余るほどの魅力があるんだろうなと思ってた。

それといい人と言われてきたが童貞の俺の2サンプルを比べるからこういう考えになったんだろうな。

どっちにも所属しない物言わない層が多いって事を忘れてはいけないよな。

http://anond.hatelabo.jp/20080130210644

我が家も若干似たような構成だったから、貴女(←うわっ恥ずかしいなこの呼称)の気持ちっつーかスタイルは、わかるよ。

うん、俺は長兄なんだけどさ。でも昔っから妹の「なかよし」だとかそういう単行本は好きだったし、勝手に読んでは母に怒られてた。

そのせいか、会社社会で繰り広げられるような男性同士の極端なワイ談には、「フケツ!」とか反応するようになっちったよ。

そういや妹の一人称は、小学校に上がるまでは「僕」だったぜ。だからフィクションでの「僕女」を見ても、別段ときめいたりはしない。

日常

お酒が大好きな先輩と、飲むことになった。

ほろ酔いの先輩が、珍しく真剣な顔でこう言った。

 ねえ…聞いてくれる?誰にも言わないで欲しいんだけど…。

僕はちょっとびっくりしてグラスを置いた。

 気づいてなかったかも知れないけど…私、お酒が好き。

 知ってますよ。

そしてまた飲むことになった。

http://anond.hatelabo.jp/20080130232613

殴らぬオタより殴るDQNって言葉はそもそもオタ自身が自分がモテない言い訳のため開発した言葉だからそんなもんアテにならんぜよ

ていうかあまりに問題を単純化&極端化しすぎだろ

そもそも殴らぬオタと殴るDQNしかこの世にはいないのかよ

どっちにも当てはまっていないのが大多数だろ

そして殴らぬオタというのはそもそも本当に殴らぬなのかどうか分からんだろ、そもそも殴るも何も付き合ったことないような奴が自虐的にこういう言葉を使ってるんだから。殴らぬオタを自称していてもいざ女と付き合ったら殴るかもしれないのだぞ。

そして殴るDQNというのもそもそも初めは殴らないし、寧ろ優しかったりする。そういう男が付き合った後に豹変し出すんだよ。この辺は共依存だとかなんだとか色々ややこしい問題も出てくるし一概になんだと言い切れん。少なくともわざわざ最初から殴るような奴に惹かれる奴はマゾしかいない。

そして大多数の男は殴らない普通のただの男だよ

それを忘れちゃいけないよ

殴らぬオタとやらも殴るDQNとやらもどちらも所詮少数派の世界マイナー志向の世界なのに何故その二つをもってきて一般女性の嗜好を語ろうなどと無謀な事をやるのだね。というかそもそもそういった好みを一般化する事に意味はあるのか。結局恋愛は個人と個人間の問題であって、いくら平均的に女性がこういった男性を好むというデータが出ようが、自分の意中の相手が自分を好いてくれるか否かというのは全く別の問題であるというのに。

http://anond.hatelabo.jp/20080130230943

自分は付き合って3年でもセックスどころかキスすらしてない。手つなぎすらめったとない。相手の自宅に行ったこともないし、自分のところにつれてきたこともない。ひょっとして恋人同士じゃないのかもと思って確認したら恋人だと認めてたけど段々自信がなくなってきた。

はしごたん今日エントリで思う

はしごたん今日エントリで思う。

http://d.hatena.ne.jp/hashigotan/20080130/p1

男は体裁を気にして外面のイイやつよりも、心が優しい男のほうがいいよ。暴力的な男よりも知的な男のほうがいい。殺せば済むんだって刃物振りかざすような人間には、本当の意味での優しさなんか一欠けらもないんだよ。あるように見えているのは体裁だけ。刃物を持たない人間暴力を振るわない人間にこそ本当の優しさがあるんだ。

一方、「殴らぬオタより殴るDQN」という言葉もある。

google:殴らぬオタより殴るDQN

で検索すると色々ヒットする。

男はオタや非モテでも優しい方がいいのだろうか、それとも殴るDQNのようなフェロモンが出ている男の方が良いのだろうか。

上のはしごたんエントリではその優しい男がオタ、非モテDQN、それ以外のどれか分からないから一概には言えないだろうけど。

疲れたからちょこちょこ言及してみる

件のPHP関連のお話

http://www.rubyist.net/~matz/20080126.html

PHPがいかに駄目な言語か、という話。

そもそもMatzのこの一文が事の発端。原文ではPHPこきおろしってわけではなく

PHPまぁ、イケてるよ!だけど落し穴が多いから十分気をつけてほしい!」くらいのノリなのに。

http://mindblind.net/2008/01/24/attacking-php/

中途半端引用は(・A・)イクナイ!という良い例。

次。

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50993137.html

>>PHPなめんな」と「(Perl|Python|Ruby)をなめんな」の違い<<

PHPだけノケモノにされても(>_<)

まぁ、でもあらかた同意。

--

私的まとめ

PHPは確かに素敵な言語ではあるが、その裏には十分気をつけておかなければいけない事が沢山ある。

脆弱性の高いWEBアプリケーションが多く溢れる現状を見つめ、より多くの有用な情報

PHPユーザの為に伝達する必要があるのではないだろうか?

また、WEB業界全体のこういった無駄な論争が多い事態の改善として、

僭越ながら私の意見を述べさせてもらうと

発言力のある方は公開ボタンを押す前に熱いお茶でも飲んで、もう少しよく考えてから日記一般公開して欲しいと切に願う。

批判だけなんてネットワークリソース無駄使いで何も意味がないよね:)

http://anond.hatelabo.jp/20080130231518

別にしたくないわけじゃないんですけど

するタイミングが分からないんですよね…

やや傲慢かもしれないけど、もしかしたら彼女は待っているのかもしれないし、そうだとすると申し訳ないなと思うんだけれども…

でもなんか俺としては別に仮にずっとこのままだとしてもいいかなぁ、という気もしています

まあしたいといえばしたいですが…

お互いの部屋に入ったこともあるんですけど

普通勉強して終わりました。

友人はひたすら有り得ないと言いますが

明日を思ってわくわくする

こんな出会いもあるんだなぁって

なんか、とってもとってもわくわくするなぁ。

あーーーーー

やだやだやだやだやだやだやだやだやだやだ

こんな自分がやだ

http://anond.hatelabo.jp/20080130230026

なんと……

別にそういう訳じゃなく、単に、彼女が欲しがってたモノを見つけたので、買ってあげたいなぁと思ったんです

でも彼女に報告すると絶対「じゃあお金後で渡すから買っておいてくれる?」っていう流れになると思うんです

そうじゃなくて、買い物の代理じゃなくて、なんかもうプレゼントしたいなぁと思うんですけど

あと特別何かあるわけじゃないけど、彼女の好きそうなものを見つけるとプレゼントしたくなるんですよね

彼女の好きな雑貨屋とか。この時計似合いそうだなとか思って。

でも時計は既に彼女持ってるし。

指輪とか可愛いと思うけど俺のセンスじゃどうなんだろうとか思うし。

でもあげてみたい。みたいな。

でもやっぱり突然そんなもの渡すと「えっ!?何!?」って思われちゃうかなあ。

とも思うんですよ。

あんまりそんなにあげすぎると「気持ちが重いよ」と引かれそうで怖いです。

誕生日プレゼントしたとき、「こんなに高いの悪いよー」ってしきりに言ってたんですよね。それに友人にも「逆に引かれね?」って言われたんです。その辺の感覚が俺にはイマイチ分からないんでどうしても不安なんです。

http://anond.hatelabo.jp/20080130225912

それが実はまだセックスにまで至ってないんですよね。

もうほぼ一年付き合ってるんですけど。

やっぱり変なのかな。

http://anond.hatelabo.jp/20080130225829

>いっそ、直前まで書類を金庫にしまっといて、声を掛けてから渡すようにするとか…。かえってめんどくさいな。

確かにめんどくさいけど、結局こういったことは誰かが教育というか気付かせないとダメだと思うので

気が付いたあなたに是非実行してもらいたい。

http://anond.hatelabo.jp/20080130215617

いや多分それはきっとさー、ミスをしたりできなかったりしたら、「ほらみろ、やっぱり女はこうだ」って言われそうでそれが怖いんだと思うよ。だから高学歴女性って完璧主義的なんよ。何事も。

初めから「私なにもできません☆男の人って頼りになるぅーv」なサイドに生きる事に決めた女の人は逆にミスとか全然気にしないし、寧ろ自分から「私女の子だからできないの☆」って態度に出れるからいいけど。

「男から『やっぱりこいつは女だから』って見下されないためにはその見下す隙を作らないくらい強くあらなくてはならない」って感じの思考なんでねーかな。ていうか私も昔そうだったから。今ははっちゃけてるけど。自分の能力にそれなりに自信がある女性は、それが「女だから」という理不尽な理由で傷つけられる事を嫌うんだよ。ってまあそりゃ当たり前なんだけどさ。男性が思っているよりずっと嫌ってるんだと思う。一般人が思う以上に、オタクオタクってだけで人格否定されるのが嫌なようにさ。でもなまじ上で言ったように「私女の子だからわかんない」とそれを逆手に取り生きるサイドの子もいるから男性にはその辺が分かりづらいのかもしれない。

そんな事をしない人たちに囲まれていればその内素直になれるんじゃないかな。

初めの内は周りの人間が、そういう事をする人間かどうか分からないから、余計つっぱっちゃうんじゃないのかな。傷つけられまいと。だから「別に君の能力を疑ってるとかじゃなくて、この時点じゃ出来ないのが普通だから今無理にやろうとしなくてもこれから出来ていければいいから」的に言えばちょっとは効果があるかもしれない。わからんけど。

クラス

めっちゃかわいい娘が何らかのオーディションを受けているらしい。

でも、うちは想像しうる何かしらのオーディションという様なものに対応する様なガッコではない。

特に何もないのに彼女プレゼントをするというのは変ですか?

何もないというのは誕生日等のイベントが特に無いという意味です。

「えっ!?何?何か見返り求めてるの?」とか思われてしまうでしょうか

それを防ぐにはどうすればよいでしょうか

ちなみに俺も彼女大学生です。二人とも同じ理系学部で同い年です。

あとデートコースが図書館とか、科学館とか、美術館とか、クラシックコンサートとか、どちらかというと堅めの所にしか行った事がないのですが、それだとやっぱり飽きますか?友人にはまるで中学生デートだと笑われてしまいました。彼女は別に面白いと言ってくれますし彼女から行こうということもあるので大丈夫だとは思っているのですが、もしかしたら俺に遠慮しているのかもしれないし……

普通デートコースみたいな、そういうのが嫌なわけじゃなくて寧ろ行ってみたいんですけどどうすればいいのかよく分かりません。加減が分からないというか。張り切りすぎて大学生の度を超えたデートコースになってしまうかもしれないし外しまくってしまうかもしれないしと思うと結局いつもの通りになってしまいます。

結婚直後の女

大学の時の友人が、大学の時から付き合いのある女の子結婚したそうだ。

両氏ともに俺は面識があり、久しぶりに両氏に会ってみることになった。

会ってから双方の現状なんかを話していき、俺の現状なんかを話していくと、なんか彼女が俺にベタベタしてくる。

俺の方がその男より金も地位もあるし性格もいいのかしらないが、結婚した直後にいきなり他の男に興味を示すっておかしいだろう。。

こういうことって2度目なんだけど、なんか年齢だけに焦って結婚した女がすぐ離婚してるから離婚率高いのかななんて思ったり。

さらにいい条件の「白馬王子様が迎えに来てくれる」って言う青い鳥症候群の女なのかもしれない。

愛がない女だからとかいうわけでもないみたいで、男とは5年以上つきあってから結婚というかなりプラトニック派なのも謎だ。

どんな女でもこういう女のあざとい一面を見ちゃうと、男としては結婚してから簡単に乗り換えられちゃたまらないだろう。

こんな例もあるということで、男としては結婚については慎重に考えざるを得ないのかも。

http://anond.hatelabo.jp/20080130223452

ぶくまで逆すいーつに反応してる人いるのに驚いた。2ちゃんじゃもう半年以上前から出回ってたねたのはず。

あと痛いニュースブログは名前のわりには痛いニュース板からはめったと転載してない。ほとんどニュー速か+。

アンチブログがいやもうけに隔離されてから+よりニュー速が増えてる希ガス

http://anond.hatelabo.jp/20080130215240

そもそも、前提とする法律や法制度(陪審員制)が違うのだから、無理だろう。

あのケント・ギルバートでさえ、日本では目だった法務活動はしてないのだし。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん