「ワイドドア」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ワイドドアとは

2022-10-31

anond:20221031180427

ワイドドア車両で良かった点があるとしたら、ドア横キーマン容赦なく叩き出せたことだな。

今でもフジツボみたいに張り付いたドア横キーマン人権などないけど、当時は本当に吐いたガムよりも無造作に引っ剥がされてた。

いま東西線あたりでデケぇ顔してドア横にへばりついてる阿呆どもを、まとめてホームドアの隙間に叩き落とせるなら、ワイドドアが復活しても俺は許すよ。

ただその場合は、失われた椅子なし車両みたいに、真ん中のポールも復活させてくれ。

2018-06-05

anond:20180605103837

>おかげさんで直通網も整備されたり、人口も減ったりで6ドア車ほとんど廃止されて、

>若干余裕ができたおかげで元増田の有料ライナーの流れができるようになったわけですわ。

東京メトロ東西線ワイドドア車というウサギ小屋人権無視車両は逆に増発されているけどね。

元増田文章の本題は、関西には30年以上前から料金不要の転換クロス車両が当たり前のように走っていることだから、今更有料ライナーを作って満足している関東人の成熟の無さを自慢されても・・・

それから、変な関西弁やめろ。

>それにそのパクリ元となったJR東ライナーシリーズ特急車両有効活用目的から30年来転クロなんだがね。

>まあとりあえず増田はんがこっちきて電車乗ってないことはよおわかりましたわ。

へー、JR東日本ホームライナーは、神戸線京都線快速新快速のように、始発から終発まで約10分間隔の高頻度運転ができるものなのか。

しかも料金不要で?

 
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん