2024-04-21

遠距離恋愛を辞めたら別れてしまった

20代後半女。

元彼氏とは、職場出会い交際に発展したが、私の親が倒れたので急遽実家に戻ることになり、遠距離恋愛となった。

遠距離恋愛は2年ほどとなった。

親の介護やら家の事、収入が途絶えるわけには行けないので地元転職した。

合間を縫って元彼氏は会いに来てくれた。私も家族の協力を得て元彼氏の下へ向かった。

会うのが楽しみで生きるモチベーションだった。

親が死んだ。

家にいる必要がなくなった。

仕事を辞めて彼のもとへ行った。

最初は直接会って会話できるのが嬉しかった。もうスマホを介してのやり取りじゃないことでスムーズコミュニケーションが取れることを喜んだ。

新しく新生活を送り始めたら、だんだんと連絡が途絶え、自然消滅してしまった。

同棲はしなかった。

いきなり距離を縮めて失敗したくなかったから。結婚についても話は出ていたけど、思い切りことはできなかった。

元彼氏の住む場所と私の住む場所電車10分ほどだ。家も分かっているが足を運ぶ勇気もない。遠距離のままのほうがよかったのかな。

悲しいけど、新しい職場でがんばって生きてくしかないよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん