2024-04-21

anond:20240421084458

かに映画を見たい人が9割だとしたらば

その9割にリソースを集中するのは商売として当然なんだよ

身長2mの人間普通に服を買えない

大きいサイズ専門店とかオーダーメイドで買う

900円3ピースTシャツとかも買えない


こういうのに対して

平均身長のやつはリソースを集中してもらって特をしてるのだから割高な服を買え

高身長や低身長、太った人間の服を安くしろ

とか言い出したら狂ってる人だと思うだろ?


でもこれが身障者となると裏返ると「本気で」思ってる人らが居て反吐が出る

少数のための特別対応するんだからものは高くなるんだよ

でも、それを個人負担しろってのは障害者にきついから、補助しましょうってのが一般的なわけ

障害者割引とかは【福祉】の分野なんだよ

高身長の人は、頑張って働いて割高な服を買わなきゃいけないけど補助なんて出ない

で、映画館でうるさい人ってのを、多動性障害やらに絡めて、障害者映画を見るなっていうのかーって吹き上がるの

バカジャネーノ

基本誰でも映画は静かに見たいんだよ(応援上映とか、子供向けアニメとかは例外だ)

ガサガサ音立ててポップコーン食ってたクズでも、隣で喋った奴にはキレ散らかす

そういうところなんだよ映画館は

SAOみたいな傾向のアニメ映画は、多動性の人が見に来る確率が高いんだが

最前列で立ったり座ったりしてギャーギャー騒いでても誰も追い出したりしないし

運が悪かったなと諦めて見る

日本は良い国だと思うぞ、殴りかかったり、引きずり出したりしない


不快感劇場でて愚痴るのくらいは良いだろ

多動性の人間スクリーンの前で視界の中をウロウロするのも劇場醍醐味だってか?

勘弁しろ

  • でも福祉の範囲の正当な権利要求なのか、不当な特権の要求なのかという線引きは自明でも固定でもないよ

    • 福祉の要求ないかい? それは良かった じゃぁ、多動の人も見にこれる「大騒ぎ上映枠」を特別に設ける運動だな 応援上映とか好きな人も居るし、子連れでも見たいって人もいるから、...

  • あらやだおじいさん したらば掲示板はとうの昔に閉鎖したじゃないの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん