2024-04-12

JTCでイキってる理系院卒エンジニアwww

理系院卒はJTC(所謂日本大企業メーカー勤務になりがちである

こいつらは安定とそれなりの収入を求めているかである

30歳で7〜800万の年収が貰えるのは日常茶飯事だし、社会的信用もある。

一般的に見れば悪くないのかもしれない。

しかし、残念ながらGAFAエンジニアにはなれない。

また外銀やコンサル就職するエリートにもなれない。

更に!

最近はJTCメーカー新卒者として外人中国韓国ベトナムなど)が採用されることが多い。

彼らは日本能力は道半ばかもしれないが、バイタリティーがあり、日本人の新卒者より遥かに優秀である

こんな環境の中でイキっている理系院卒。いねえよな?

おめえらは一生井の中の蛙だ。

所詮チー牛弱者男性だ。

彼女いない歴イコール年齢で、マッチングアプリをしてもいいね1つももらえないような連中だ。

コミュ力はねえから仕事でも使えねえし、猫背でボサボサ髪の色白メガネ野郎から婚活でも負ける。

大学就活ではイキれたかもしれねえ。

だが、世の中は甘くねえんだ。

舐めんじゃねーぞ。クソが。

  • 描写が妙に生々しいけど、実体験? https://anond.hatelabo.jp/20240412202420 これも同じ増田だよね? がんばれ!エロゲーで息抜きしながらがんばれ!

  • 35歳年収750万円資産7000万円工学修士メーカー勤務彼女いない歴=年齢のワイのことやん。 社内の中では傍流の仕事してて課長すらなれるかどうかわからんけど40歳になったらFIREするつも...

    • その年と年収でその資産ってことはコドオジか? それとも資産運用で膨らませたんか?

      • 投資で増やしたやで。 新卒1年目から投資してたからなぁ。

        • やるなー でも40歳でfireはやめとけその時点だと1億前後って感じでしょ? それじゃまだギリギリすぎる

    • なるほどな。45歳には2億ぐらいいってそうだな。 でも、隠居するには2億じゃ足りなくないかな? 年利2%で運用すると400万にしかならないよ。

  • えらい剣幕やな、どないしたんや?何かイヤなことでもあったんか?高卒のオレやったらキミのキモチわかってあげられると思うから言うてみ

  • 彼らは眼の前の課題をコツコツとこなしていく人たちなので。 コミュ力はねえから仕事でも使えねえし、 いや。ちゃんと仕事するだろ。 大学や就活ではイキれたかもしれねえ。 彼...

    • ところが! ある日突然外資系のヤバイ感じの所からオファーがあると目が覚めてそっちに言っちゃったりするんだなーこれが(笑) 人材の狩り場や。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん