2024-03-30

相鉄ローゼンアプリ

・起動後トップメニューの表示が遅い(というかトップメニューが開かない場合がある)

・今年になって会員証のバーコードの上に「SOTETSU POINT」の文字が入り、ウォーターサーバでの手順が一つ増えた

元々あまり良い印象のアプリでなかったけど今年のアプデでイライラが爆発した。

二番目の項目の何が問題かってこのアプリ開く時って「レジ前」か「ウォーターサーバ」がほとんどなワケ。

(チラシ機能もあるが安さは他のスーパーに負けてるから価格を気にしている人はローゼンいかないと思う)

ウォーターサーバ使用するとき今までは

1.起動する 2.会員証をタップ 3.スマホリーダにかざす

だったのが

1.起動する 2.会員証をタップ 3.バーコードの読み取りを遮る「SOTETSU POINT」の文字タップ 4.スマホリーダにかざす、に変わってしまった

これさ、使っただけで使用感悪くなったのわかるじゃん。

しかも今まで出来てたことが急に出来なくなってしまたから給水器に「ウォーターサーバ用のバーコード表示方法」の説明資料も貼ってあったし、店員への相談も増えたんでしょ。オペレーションもこのせいで増やしてるじゃん。「SOTETSU POINT」の文字UXに影響を与えてるから「SOTETSU」にいいイメージは持てなくなってきてるよ…

先ずは「起動したらウォーターサーバでも使用できる会員用バーコードのみ表示し、その後他のコンテンツの読み込み」をするようにしてよ。

自分は今まで給水のついでに買い物してたから、アプデ後ローゼン使用頻度減ってきたよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん