2024-03-26

anond:20240326144941

健常な親はそういう子ども尊厳権利を傷つける言動そもそもしないんです

『みんなカジュアルにするよねー』『そういうこともあるよねー』じゃなくて、

そもそもしない』んです。貧乏人の周りには貧乏人ばかりなのと同じ類いの話

こども家庭庁の配布しているパンフレットとか自治体児童支援を一読すると良い

▼たたかれていいこどもなんて、いないんだよ

https://www.cfa.go.jp/assets/contents/node/basic_page/field_ref_resources/4886175b-184e-47c4-b0dc-01ecd9e9f65f/9d5ce069/20230401_policies_jidougyakutai_keihatsu-katsudou_06.pdf

 

目黒区

https://www.city.meguro.tokyo.jp/meguroplus/20231101.html

 

ただ、自分の親が底ではないと知って、自分幸運感謝することは非常に大切なことではあるよね

ワイの家はフリーダムな両親だったし、家庭が荒れている子たちが知り合い・友達だったので、

ブクマカブクマカ兼ねている増田を見るまでは、底辺だと思っていたんだが、ぜんぜん底じゃなかったよね。認識が甘過ぎた

 

5ch見ててあまりに辛いか移住してきたけど、まぁ増田はてブも酷い

共感性が低いので、本当の意味ではぜんぜん腹落ちはしていないかもしれないが、

自己肯定感をバッキバキに折られることが、情緒不安定な親のご機嫌伺いを常にしないといけないことが、

色気付きやがってとか不細工のくせにと自尊心を傷つけられることが、

からさまに自分以外の兄弟姉妹を優先されることが、

どれだけ大変なことで、どれだけ人生の大きなデバフとなるかは、

なんとなく理解したつもり

  • お前やべーな。 自分のこと正しいと思ってるし、世の中に正しいと正しくないが存在するとじゃん? お前みたいなのが、子供と相対したら、子どもが正しくないときに子供を虐待する。...

    • 毒親だと認めたら死ぬんだろうか?あるいは愛されていない自覚があって決定的なものにしたくないのだろうか 毒親問題は、皮肉ではなく本来の意味での悟りを開くか、親と和解する...

      • ブーメランにならないこと言えよ

        • ワイは和解しました。増田もそうした方がいいぞ

          • やっぱ毒親影響下にあって、素質あるの当たりじゃねーーか!!!!!!!!   うちはガチで健常なんでそんなもん十台の反抗期で終わってるんだわ

            • 健常な親はそういう子どもの尊厳や権利を傷つける言動をそもそもしないんです 『みんなカジュアルにするよねー』じゃなくて、『そもそもしない』んです。貧乏人の周りには貧乏人ば...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん