2024-03-23

ネタバレ)再来週すずめの戸締まり地上波初放送されるけど

当時も「11年経ったかファンタジーとして取り上げられる」とか言ってた人居たけど

能登地震復興すら全然なのに放送するの本気か?ってなる

被害が甚大になる東京地震人柱立てて阻止しました、その前の北関東や今回の能登地震は無理でしたって受け止め方されかねない

身も蓋もなくそういう話だから放送される度にめちゃくちゃ荒れる映画になりそう

だって地震は「おかえしもうすー」でコントロールできるものじゃ無く突然降りかかって受け入れてくしかない事象なんだから

自分新海誠好きでも嫌いでもなく付き添いで映画館で見て終盤めちゃくちゃ泣いたけどそれは現実311への涙であってそれをファンタジーに利用し良くあるセカイ系にしたこ映画には怒りしかないわーってなった

「それは映画メッセージちゃん解釈できてない」って思ったそこのお前、そうだよ、自分にとって解釈出来てないだろうしする気も起きないし震災だと分かってたら金出されても見なかった。

ただ地上波初放送で多数の人の目に(震災を扱ってる事を伏せられて)入ってきたときどういう感想が出てくるのか(自分は物凄く性格が悪い)そういう意味で楽しみでもある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん