2024-03-20

anond:20240320095832

元増田です。めっちゃわかりやすい。ありがとう

使用期間の件だけど、入社して6ヶ月でこの手のモンスターは残ってしまうんだよね。出勤状況が良くない、明らかな能力不足だとこの期間内でクビにしているが。入社6ヶ月くらいだと、中途であっても基本的に振られたタスクへの対応なので、飛び抜けて出来るやつ以外どんぐりの背比べなので見抜けなかったりもするんだよな。

それ以降の成長がパッタリと止まる、新しい事に挑戦しない、責任逃れする奴らがモンスターなんだよな。生理休暇、(将来的な)結婚退職、(将来な)育児休暇をちらすかせ、人事考査をのらりくらり。

タスク目的に対する進捗も良くないが、フィードバックの機会に言い訳三昧、女性特有の体調面などの不利な条件下で頑張ってる事をアピール。詰めるとパワハラだと騒ぐので(過去会社モンスターに訴えられた事もあるので)詰めたり評価を大幅に下げる事はしない。

モンスター男なら体力的にキツイ現場へ移動させてる。退職する奴4割、現場があっていたのか人が変わったように働くやつ4割、モンスター続行2割。

問題はそういう奴らが婚期を逃したときに、女性差別賃金格差だ、女性差別出世の機会をもらえなかった。仕事を教えてもらえなかった。と騒ぎ出す。若い子をしょうもないことで詰めるお局と変貌する。数少ない日時タスクを複雑化させ引き続きしづらい特級呪物に変えてしまう事かな。

記事への反応 -
  • モンスターを見抜けずに採用する節穴のゴミカスがいるクソ会社なのを女全体に責任転嫁しないでくだしあ

    • よく文章読めよ。女全体のせいにしてない。 節穴でモンスター採用している会社がおかしいのは同意。

      • 採用なんてGoogleだって苦労してるんだから見抜けるわけないんだよね 失敗したら首にするしか方法がない

        • でもクビにするのは実質禁止みたいなもんだからな クビにする下準備が大変すぎて、並のモンスターなら見て見ぬ振りを選んでしまう

          • 試用期間6カ月の間に馬脚を露したらどの会社も簡単に試用期間満了とともにクビにできると思うけど.... それ以上いた場合は業務遂行能力が不足していることを立証しないといけないの...

            • 元増田です。めっちゃわかりやすい。ありがとう。 使用期間の件だけど、入社して6ヶ月でこの手のモンスターは残ってしまうんだよね。出勤状況が良くない、明らかな能力不足だとこの...

              • 一般職扱いで入社してその後寿退社せずに居残って腫れ物にさわるような扱いになっている超わがまま系おばさんたくさんいるよな

                • その手の人って一般職としての仕事すら全う出来てないから問題。 一般職扱い入社で独身居残りでもちゃんと仕事してくれてたら普通に評価されるけどね。

              • 生理休暇、(将来的な)結婚退職、(将来な)育児休暇をちらすかせ、人事考査をのらりくらり。 生理休暇の場合の取り扱いについては人事に相談だと思うのだが、それ以外のところ...

          • 日本だって外資はやってるんだから全然できるんだけどね

    • 違うんだ 5人いたらあとから2人が変化するんだ 最初に差はない

      • モンスターほど面接時はハキハキしてて一見ちゃんと仕事しそうに見えるんだよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん