2024-03-15

2050年のおごりおごられ論争

いいたいこと、2050年におごりおごられ論争しててほしくない。

当方男、おごられたい派の女性は避けたい側。

もちろんおごりおごられだけじゃなくあらゆる対立する意見があるのでそれだけで相手を決めるわけじゃないよ。

イスラエルパレスチナにやられたからやり返してるだけだ派も嫌だよ。

なぜ避けたいかというと、子どもへの教育というか考え方を伝えるとき自分と同じような考え方に誘導してほしくないから。

まだ子どもはおらず、これからまれたらその子どもは2050年ころに結婚意識する可能性があるわけだが、

もし娘が生まれたとして、おごられないと人として尊敬できないとかい人間になってほしくない。

今おごってほしいと言ってる女性自分と同じ性別の娘側に(はっきり言葉として伝えるかはともかく)どっちで伝えるんだろう。

おごられることを重要と考える→2050年にもおごりおごられ論争が続く

おごられることは重要じゃないと考える→自分の行動を棚に上げすぎできつい

男はおごろうが割り勘だろうがまあ好きにしてください。どうせおごられる側になるようなことはないので。

まあおごりおごられ論争があってほしくないのですべて割り勘であってほしいが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん