2024-03-06

会社が揺れるんだが

都内23区社畜をしている。

一応自社ビルで、原則出社ありでデスクワークをしているのだが、

最近顕著に建物が揺れている。

最初はどこかで工事をしているのかと思った。

それに今千葉東方沖で地震が多発しているのもあって、距離はあるが揺れやすいのかと考えていたのだが、どうやらそうではなく

会社の前の通り(30キロ制限)を車が通るとか、強風とかでも容赦なく揺れている。

この程度で揺れているので5分に一回は震度1程度の揺れがあるような状態だ。

秘書に聞いたところ、この前の能登半島での地震の後から揺れもひどくなった気がしますねと言われた。

大きな地震が来たらいっぺんに潰れそうだし、毎日ちょっとずつ揺れて集中できないし、かといって現在転職を考えている状況でもなく。

こういう労務環境?についての不安ってどこに相談したらいいんだ。

社長は取り合ってくれない。自分が職を変えるしかないのか。

  • 地震酔いやね

  • ビルが揺れる原因… 原因①軟弱な地盤 原因②破損や腐食がみられる 原因③しなりやすい構造になっている 原因④交通振動を受けて揺れている 原因⑤欠陥工事の可能性がある https:/...

  • (^^)https://www.irasutoya.com/2018/12/blog-post_514.html?m=1

  • たぶん会社が潰れる前触れかと (どっちの意味で?)

  • どう考えても、そんなわけないと思うよ 病院へ行こうよ

  • なんちゃら大橋とかそういうサイズ感の橋でも徒歩でわたってると車が通るたびに揺れるのわかるね ビルも揺れの振動を吸収して倒れにくくしてるって聞くけど感覚が研ぎ澄まされると...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん