2024-02-27

不機嫌さによって相手コントロールしようとする赤ちゃん人間出会うと本能的に「コイツ成功体験をさせたくねえ」って気持ちになる

別にこっちに媚び諂えと言ってるわけじゃないんだが、他人と接するにあたって最低限の態度って物があると思うんだよな。

雑に不機嫌になることでなんとかしようとしてるってのは、「やってくれて当然のことをやってもらってない」という感情からまれる行動だろ?

まさしく「世間はお前のママじゃねえし、俺はお前のパパじゃねえよ」以外の感想がねえ。

馬鹿自分に都合のいいことばかり並べて身内のパパママに「虐められたよ~~~僕ちゃん何も悪くないのに~~~」と泣きついてそれにコロっと相手が騙されたら面倒くせえな……って気持ちが産まれてついついそいつの思い通りにコントロールされそうになる瞬間もあるけどさ、それやったら絶対コイツ調子に乗って次はもっと自分本意な要求をしてくるんだろうなと。

だってさ、こいつにとっては何をやっても「やってくれて当たり前。だってママは僕の願いを叶えるための奴隷だもん!」なんでしょ?

はぁ……マジで面倒くせえ。

こんなアホにお使いさせるんじゃねえよ。

最初から最後までソイツの責任で完結するような便所掃除とかをやらせときゃいいってのによ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん