2024-02-22

空白12職歴無し35歳新聞配達7日目ワイ、無事帰宅

さて7日目。今日も雨である

昨日の反省を踏まえ上着を一枚抜いたところ汗をほぼ掻くことなく実にスムーズチャリ運び。

心拍数を上げると心は焦る、処理能力が追い付かなくなるとミスの発生確率が爆上がる。

焦らないこと、心拍数を上げないこと。

今日心がけるのはこの二つだ。

1区、2区。ソツがなくパーフェクトなチャリ運び。2区を終えた時点で30分しか経っていない。

マンションでは時間短縮のために階段を使えという指南もあるが、私は階段はなるべく使わないようにしようと決めた。

階段心拍数を上げるのはまだ危険だ。エレベーターで立ち止まり新聞や経路などを整理する時間必要である。この少しの休憩が頭の疲労を少し取ってくれ、落ち着いて動ける。

3区終了時点で2部余る。落ち着いてるのにミスっとるやないか!!!ももを殴る。

そのまま4区を配り終えやはり3区目に未達が有ることが確定、記憶を振り返り2件を突き止め投函

帰所しタイムカードを切る。惜しくも2時間切りを逃す。4区目終了時で1時間50分だったのに!!!!敗北!!!!!!!!!

しかしながら身体が道をだいぶ覚えたのも確かである

後はマンション内での動きを身体が覚えてくれればかなり早くなるが、マンション内の練習は難しいためまだ時間を要するだろう。

加えて今日マンション内集合ポストで1105と1005を間違えかけるヒヤリハット案件があった。マンションだけは驕らず確認しながら確実にやらねばなるまい。

次回は焦らず着実にと言うことを引き続き心掛けつつ、チャリを置く場所確立しておきたいものだ。

今日はこのあと今日給与の受け取り口座を作りに行かなければ。

明後日スーパーバイト契約だが、1週間目は無理せず3時間*5日にしてもらおうかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん