2024-02-08

嫌なことって重なるよね、の話。自分をなぐさめる。

就活修論、新しく始めたこと、色んなやらなきゃいけないことが重なって少しお疲れ気味なところに、自分ミスが原因で片付けなくてはいけない問題が発生して心が大荒れ。

久しぶりにこんなに落ち込んでるなってくらい落ち込んでいる。

一つ一つは大したことないのに、全部が重なるともうわけがわかんなくなって、とにかくもう逃げたいやめたい消えたいみたいな。

疲れたら休もう!とか簡単にいうけど、休んだらもっと置いていかれて状況が酷くなることは目に見えてる。やらなきゃいけないこともいっぱいある。本当にしんどくて何もできないけど、できませんはきっとただの怠惰しか見えなくて。

そして自分のせいで生まれ問題に完全に心が折れてもう自己嫌悪で消えたくて。

何が辛いのかもわかんないけどとにかく全部しんどい、やめたい。もう逃げたい。

耐えて、目の前のこと終わらせていけばいつか状況が好転することは知ってて、わかってて、でも今はそれよりも辛くて耐えられない。

いまもこんなこと書いている暇あるなら資料作ればいいのに。と思ってまた自己嫌悪

全部うまく行かないし、今日もやることやったのにまだ全部終わってないからって自分に満足できない。

辛い。全部辛い。何もできないわけじゃないのに一つできないと全部できないように見える。

休みたいけど休んだら休んだでまた自分のことが嫌になるだけ。

あーー。耐えられないな。本当に。もうキャパ超えてるよ、何も頑張れないよ。辛いよ。

数年に一回メンタルが大荒れする時期が来るけど、今がそれなんだろうな。天気も悪いし。生理前後だし。

全部全部重なって無理なんだよね、わかるよ。

辛くて仕方ないか友達電話して話聞いてもらって、家族に話聞いてもらって、散歩して、自分が落ち込みすぎないように対処して

それだけでも偉いのに、一人になるとまた落ち込んで。こうやって泣きながら打ち込んで。鬱。特大の大鬱。

とにかく過ぎるの待つしかない。ちょっとでもいいからやることやって、これ以上自分のこと嫌いにならないように。

大丈夫大丈夫よくやってる、もう少しだけ雨がやむまで待ってみよ。

本当に本当に無理だと思ったら実家に帰ろ。帰る家はある、家族友達もいる。まだ何も失ってない。

こうやって少しでも前に進もうとしている貴方は偉い、大丈夫

怒られるかもしれないけど、呆れられるかもしれないけど、真面目に全部やろうとしてる貴方は偉い。

大丈夫大丈夫、ふうううう。

もうちょっとだけ、あと少しだけ、ああ頑張れ、頑張れ。

  • めっちゃ頑張っててえら!!!!!!!!!!!!!!おれが保証する!!!!!絶対大丈夫!!!!!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん