2024-02-06

https://anond.hatelabo.jp/20240205185358 日本はどうしてこんなにもどのジャンルでも続けろ続けろの大合唱になってしまったのか

日本はどうしてこんなにもどのジャンルでも続けろ続けろの大合唱になってしまったのか

俺が子供若者だった90年代(平成一桁)ってこんなに何もかも続けろ続けろの大合唱だったっけなあ、と思うことがある ここ10,20年くらい、テレビ番組しろYoutubeチャンネルしろVtuberしろソシャゲしろ歌手しろアイドルしろ、続けろ続けろの大合唱支配的になってしまって、社会高齢化・老人国家化ってのを感じるね 正直、俺の視界の問題なのか、やはり社会全体が老人国家化したのか、ちょっと判断に迷うところはあるが。昔だってやはり今と同じように続けろ続けろの大合唱だったけど俺が若かったから視界に入ってなかっただけなのか(身も蓋もないがその可能性はある) 現代人(2024年視点)は昭和世代が全員中高年化してしまたので昭和を古臭いもの認識しているが、実際は真逆であり昭和高度成長期の平均年齢は28歳くらいでバブル突入期で35歳頃、とにかく国も国民若いので新陳代謝が凄まじく

Add Star

ブックマークしたユーザー

https://anond.hatelabo.jp/20240205185358 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん