2024-02-01

刑事告訴されたらスポーツ選手試合に出れないのか?

日本代表でも長年活躍してるサッカー選手刑事告訴された

日本代表の中心選手所属しているフランスのチームでも序列の高い選手

言うまでもなく、刑事告訴されたとしても推定無罪なので選手犯罪者扱いされるべきではない

しかし、先日の代表戦では出場機会が無かった

進退のかかった代表公式戦で出場機会がなかったのは、自分記憶する限りではない

芸能界ても性加害疑惑テレビ演出来なくなったということがあったが

果たしてこれは社会にとって健全な風潮なのだろうか?

舞台に出れなくなるのは有罪判決が出てからでも遅くないはずだ

実際に、スポーツ選手には告発され裁判になった後に無残なって、何の為に出場出来なかったのかと言われることが起き始めている

いい加減法治国家なのだから、ここのルール作りを明確にしなきゃいけないだろう

法律にならうのか、国民感情にならうのか、結論は言うまでもない

もし国民感情にならってスポーツ選手の機会を奪うことがあれば、それはその組織罰則を受けるぐらいのルール作りをしないと

いつまで経っても中世ジャップ価値観の引きずっていると揶揄されても仕方ないだろう

  • 刑事告訴されたことのない者だけが週刊誌記者に石を投げなさい

  • 推定無罪ってのは裁判所だけを拘束するルールであって、我々がそれぞれ自分の得た情報に基づいて刑事確定判決を待たずに誰かを犯人視することは何ら禁じられていない。 たとえば自...

    • 河野義行って知ってる?

    • じゃあ、試しに 今回の事件について、サッカー選手の実名を上げて性犯罪だって断罪してみて なんら禁じられてないわけだし出来るよね? 試しにでいいからやってみて お前が逃げる...

      • 性犯罪だって断罪できる確実な証拠を見せてくれたら普通に断罪するよ。 はよ証拠出せや。

  • 中世ジャップ言いたいだけ定期 同様の事例は海外で盛りだくさんだからどこもあまり変わらないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん