2024-01-26

おすすめゲーム映画を教えてください!

最近やりたいゲームも観たい映画も大体は履修したような気がしていて、新しい気になるものを発掘したいと思っているので、よければおすすめゲーム映画を教えてください。

ゲームハードSwitchPS4PS4最近手に入れたばかりだけど持て余してます。(PSPLUSには未加入。)

ゲーム社会人になってからやり始めたのであまり詳しくないです。

サブスクアマプラのみだけどディズニープラスかネトフリも検討中

【好きな傾向】

・考えさせられるもの

リアリティのあるもの

どんでん返し

・熱い王道展開

収集要素のあるゲーム

【好きなゲーム

・Detroit:Become human(今までプレイしたゲームで一番好きかもしれない)

ゼルダの伝説 BotW(コログ集め、マップ100%ハイラル図鑑完成済)

ゼルダの伝説 TotK(コログ集め、マップ100%ハイラル図鑑完成済)

スプラトゥーン2、3(楽しいけどキャラコンが下手なのでガチマはS+10がやっと)

ぼくのなつやすみ雰囲気収集要素が好き)

テトリス99(無になりたいときプレイする)

ダンガンロンパ1、2(あまり覚えてないけど面白かった気がする)

逆転裁判1、2(あまり覚えてないけど面白かった気がする)

【気になっているゲーム

ライフイズストレンジプレイ動画視聴中)

・デスストランディング

ゴーストブツシマ

ゼルダの伝説 時のオカリナ(プレイ動画視聴済)

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面(プレイ動画視聴済)

龍が如く(一部プレイ動画視聴済)

ペルソナ5ペルソナ4ダンジョン攻略でだれたのでペルソナシリーズは合わないかも)

【好きな映画

・TENET

ダークナイト

インセプション

パラサイト

タイタニック

ローマの休日

きっと、うまくいく

セッション

シン・ゴジラ

孤狼の血

鍵泥棒のメソッド

南極料理人

凶悪

チェルノブイリ海外ドラマだけど)

プリズンブレイク海外ドラマだけど)

【気になっている映画

・落下の解剖学

ヒトラー最期の12日間

・serch

スウィングキッズ

愛のむきだし

冷たい熱帯魚

これが好きならあれも好きそうとか教えてもらえるととても嬉しいです!

よろしくお願いします。

  • 十三機兵防衛圏 燃えるSF設定全部入り

  • 半分ぐらい読んで「めんどくさそう」って声出た。 仮にも教えてもらう立場で苦手な傾向とか言うのヨクナイアルヨ

    • 元増田です。聞いている立場なのに偉そうに書いてすみませんでした。尤もだと思ったのでその辺は削除しました。もし何かおすすめあれば教えてもらえると嬉しいです。

      • チンの意見を聞き入れてくれてアリガトね チンのおすすめはファイナルソードアルネ

  • 【なつもん! 20世紀の夏休み】 がいいよ。ブレワイとぼくなつを合わせたゲーム。まあ夏休みにやるのが一番だけどね https://game.watch.impress.co.jp/docs/kikaku/1516988.html

  • ・考えさせられるもの ・リアリティのあるもの ・どんでん返し ・熱い王道展開 ・収集要素のあるゲーム これ全部含んでるのがペルソナ3・4・5なのでぜひやるといいよ ペルソナ3はもう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん