2024-01-22

結婚できない男

何歳を過ぎたら結婚「できない」男になるんだろうか。

37歳独身彼女無し。東大、いわゆる大企業身長171cm、たまにイケメンって言われる。

取っ付きにくい性格かもしれないが、難があるという程でも無い。

10年前に彼女に追い込まれ結婚しそうになったけど、親の反対と喚く彼女に疲れて別れた。

その後チラホラ彼女は出来たけど大体「私と○○どっちが大事なの」状態に陥って別れを繰り返している。

面食いって訳でもない。そこそこ整った顔で、できれば年下の、ちゃんと自立してる子がいいだけなんだけど、そういう子を選んでるはずがどうも上手くいかない。

社会人になりたての頃は少なくとも30歳には結婚してるんだろうなと漠然と考えてた。なんの疑いようもなく結婚できてると思い込んでた。

でも現実結婚どころか彼女もいない。実家の近くに一軒家を建てているはずが、最初契約した1Kの部屋に住み続けている。

この間今までの家賃計算してゲロ吐きそうになった。家を買ってたらそこそこのローン返せてたじゃん。

この間元カノ誕生日に飲みに行ったら「結婚するの」って言われたよ。驚きと怒りと虚しさで体が震えた。ワンチャンあると思って前日に買ったゴムが鞄に入ってるのが見つかったらやばいと思って机の下に隠した。見えるわけないんだけどな。

(会っても)大丈夫なの?って聞いたら婚約者が近くで待ってるんだって言われた。婚約者ってなんだよ。彼氏だろ。どうせすぐ別れるだろ。

俺の事を馬鹿にする為に、復讐するためにわざわざ来たんだな。そんな女と付き合い続けなくてよかったって心底思ったよ。

なんでこんな奴らは結婚に向かってて、俺は結婚していないんだろう。

俺は結婚「できない」男なんだろうか。

  • チラホラ彼女作ってるレベルの人はちょっと

  • ちゃんと自立してる子がいいだけなんだけど ここだな 若いうちは「お互い足りない部分を支えあう」相手と結婚するし 30代後半以降は「若い女を養ってやる」くらいの考えじゃないと...

  • いつまでたっても決断をせず先延ばし先延ばしでフワフワしてるうちに、同年代の女の需要から外れた存在になり、若い女からはおっさん区分のど真ん中に入ったって感じだな。 既に上...

  • そのスペックなら全然余裕 むしろ女を見る目が無いから焦って結婚すると惨め失敗するタイプ オロオロすんなどっしり構えろ

  • 国による生涯未婚の定義は50歳なんだけど 計算式としては45歳からなんだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん