2024-01-21

親「早くてでけ!ハロワ仕事探せ!」引きこもり家業手伝い俺「はぁじゃあ明日行ってきますわ」

親「でもその前に家業のほうの仕事終わらせてからいけ!」

俺「はぁ。。。。(ハロワ行くのに1時間とかかかるんだけど、というかお前人のこと都合いいときだけ自由に働かせられる労働力と思ってるだろ。半分引きこもりだった時は文句言える立場じゃなかったけど、日雇いバイトやりながら仕事探してでてけってときに急に出勤を命令されるような生活ではマトモな就職活動なんかできるわけねぇわというか出て行けと言うならいない前提で仕事回せよ「お前がいなくてもどうにか」とか何回も何回も上から目線で言われてきたけど俺がいないと回らないじゃん自覚ないんか。ないよなぁ。働かせてやってる感覚だし。俺のことキモいけどもんく言わな便利な労力レベル認識しかしてねぇし。大体そもそもこの仕事たたむつもりなんだろ。働いてる当事者の俺に何一つ話をしないくせに外で働いてる兄貴相談してるの知ってるぞ。ここ5年くらいだらだらとはいえほぼ毎日言われたことくらいはそれなりに真面目にやってきたつもりなのにそんなことも言わんのか。親の機嫌損ねないように損ねないようにやってても扱いはなんも変わらねぇんだな。でもそんなこといって機嫌損ねると一週間一ヶ月単位で嫌味嫌味嫌味嫌味に嫌な顔されながら暮らさなきゃならんのだよなぁほんまクソ)はぁ。。。。。」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん