2024-01-07

2024の目標

1週間たったけど

小説ひとつ懸賞に出す

文章力ないしどうせ1次選考で落ちるんだけど、結果うんぬんよりひとつ何かをやり遂げたいんだよね

原稿用紙100枚程度~のに応募しようとしていて、1/7現在で22枚かけてるので、このまま飽きずにやり遂げたい

・持っているもののグレードを上げていく

服とか、化粧品とか

アラサーなのでキャンメイクかいい加減卒業したい

センスがないので電子雑誌読みまくっているが、読んでいてもどれがいいのかわからない

金払えば丸投げで買ってもらえるサービスとかねえかな

英検準1級レベル英語力を身に着ける

仕事ちょっと使ってるんだけど、現状2級レベルなんだよね

ある程度詳しい人は「2級だと仕事で使うには心許ないのでは」と思ったことでしょう、実際どうにもなっていません

職場外国人いるかそいつがどうにかしてくれてるんだよね、だから2023年ほとんど勉強もしていなかったが、そいつもいつまでいるかからないので今年はどうにかしま

ちなみに去年たてた目標ほとんど未達成、今年こそやるぞ!

  • 小節はカクヨムとかに投稿した方がいいらしいぞ最近は

    • 別に小説家になりたいわけでもないからなあ 期限までにやり遂げる体験をしたい、webのとかって自分でペース決められるから飽きたらそれで終わりじゃない?

  • 金払えば丸投げで買ってもらえるサービスとかねえかな パーソナルカラーとか骨格診断やってる所で選ぶのも付き合ってくれることあるよ(5~10万) 買うところまでじゃないなら2万とか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん