2024-01-07

anond:20240107164752

それはちょっと違う。

ID晒しOKだけど、批判攻撃はアウト。

適切ではない、迷惑行為公式で書いてるから、まあルール違反ってことだよ


はてな匿名ダイアリーへの投稿に関する削除の対応方針を追加しました

https://labo.hatenastaff.com/entry/2014/09/04/182358

はてなは、はてな匿名ダイアリーについて、投稿者が表示されず文責を問いにくいサービスであるという性質上、特定ユーザー個人批判攻撃する文章を公開する目的での利用を適切とは考えておりません。特に投稿者が表示されない状況を悪用し、言及された当事者掲載を望まない内容を意図的投稿する行為は、嫌がらせ迷惑行為に該当すると判断して差し支えないものと考えます



はてな情報削除ガイドライン

https://policies.hatena.ne.jp/deletion-guideline

故意匿名性を悪用していると考えられる事例については、発信者が文責を負う意志がないと判断し、意見照会を経ず判断を行う

  • 当事者が拒否しない限りOKだよねそれ。

  • 言及された当事者が掲載を望まない内容 本人が掲載拒否を明示しない限りはOK 削除申し立てがあったら削除する 拒否を明言しているのに繰り返し投稿するような場合は垢BAN等も...

    • 「特に」という日本語が読めない知的障害者だが、はてなーには多いのだろう。

  • それを許容されているという理解なら知的障害レベルだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん