2023-12-29

仕事プレッシャーがキツすぎて辛い

私は一応運転免許を持ってはいるんだけど、ペーパーでまともな運転を出来る自信が無い。

仕事営業)で色々外回りする時は先輩の社員に同乗させて貰ったり、場合によっては送り迎えして貰ってたりしていたんだけど、

から別の地区から転勤してきた先輩の女性社員が、それこそ男みたいにバリバリ働く人で、

他の男の社員と同じ様に当たり前の様に営業者を乗り回して色んなお客様先に行ってるし、

本来女性一人だと基本NG個人宅への営業バンバン行っている。


その人とは同じチームなので仕事で関わる事もあるんだけど、

「どうしてあなたは車に乗ろうとしないの?」

運転が苦手なら、休みの日に初心者教習にでも行ってきたら?」

「言いたく無いけどあなたは甘えてる」

「他の人(男社員)は優しいから言わないだけであなたのお世話を不満に思っている。いい加減独り立ちしたら?」

などと、小言を言われ続けてうんざりしている。


何度か反論したけど、営業成績は彼女の方が圧倒的に上で、上司にも気に入られている。

最近では反論した私が悪いみたいな扱いで吐きそうなプレッシャーを抱えている。

運転免許取り立ての時、彼氏の車を思いっきり擦って傷つけてしまい、修理費云々で揉めて別れてしまった経験から、車の運転トラウマになっている……


年明けから初心者教習に会社が金出すから通えとも上司から言われて、本当に辛い。

先輩社員みたいに、男みたいに働くキャリアウーマンみたいなのがいるから、普通女性が働きづらくなるんだよ。

いっそ車なんてなくなってしまえば良いとすら思ってしまう。

  • ダメ社員は組織の中に常に存在するとアリの研究からも解っているから、むしろダメ社員手当を貰うべき

  • これは高度なミソジニー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん