2023-12-26

今日母親が死んだ

49歳だから割と早い方だなと思った

元々そんなに食べる方じゃないし、暴飲暴食するタイプでもない、むしろ健康志向なのに糖尿だった それも結構酷いやつ

ここ10年ぐらいは本人も周囲も食べ物にすごい気をつかってて、生野菜カリウムいから駄目、油ものお腹調子悪くなるから駄目、あれ駄目これ駄目って

俺もかなり悩みながら飯作ってたんだよね

から味の薄い煮物とか、糖尿病の人用の調味料使ったものばっかり食べさせてた

それでもやっぱ体が悪くなるの止まらなくて、3年前から病院で寝たきりだったな

意識はまああるんだけど、ぼんやりした感じでここ最近はもう何も喋れない感じだった

半年前に面会したら「スナックパン食べたい」「ざるそば食べたい」って言っててさ

もう死にかけって分かってたから、パン1切れぐらい食べさせても…って一瞬思ったんだけど、やっぱりやめたんだよね

なんかバレたら看護師さんが怒られるみたいだし、母親の体もヤバくなると思って

それが最後のまともな会話で、それからは点滴打ってたかな 口に管みたいなの通してて、息しかできなくなってた

結局そのまま亡くなったんだけど、さっきスーパースナックパン見てボロボロ泣いちゃったんだよね

情けないよな まだ葬式もやってないのになあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん