2023-12-26

anond:20231226165428

思ったよりマジメな話してきたから、こっちもマジレスするけど、グループとか見出そうとずるのが無理だぜ。

 

そいつらがいくらバカだとしても、個人個人であって、それぞれ別の経験をしてきた、個性の塊なんだわ。

同じようなことを言っているとしても、同じ経験をしたから同じことを言ってるかもしれないし、別の経験をしたから同じことを言っているかもしれない。

逆に、ほぼ同じ傾向を持っているのに、別のことを言ってたりするかもしれない。

傾向を見出そうとするのは全くの無駄だ。

 

それこそ、たまたま合致した奴をチェリーピックするしかない。

それは無意味だ。"1から100の数字なかに9の倍数が含まれている"、と指定するぐらいの無意味さ。

ネトウヨ概念ときからそうなんだよね。昔はわかってなかったけど。インターネットをしてるやつは全体なんだから、そりゃなかにバカ右派もいるわ。せいぜい、当時左派よりも右派のほうがネットを使い始まるのが早かった、なぜなら若者右派が増えていたからぐらいの話。インターネット右派を増やしたとかいうのはミスリードだ。

 

 

からお前は、常に具体的な個人と具体的な発言について批判しろ

グループ特性を見出そうとかするな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん