2023-12-24

女は課題解決しろ

これは俺の周りの女全員に言えることなんだが、

課題課題認識しながら解決に向かわな姿勢

が全員に共通している。

 

「これ不便だよねー」

「毎回だよねー」

だったらどうにかしろよ。

女たちが「毎回不便だ」とこぼしてることの大半は少し頭をひねれば解決することばかりだ。

管理方法を少し工夫するとか、手順を少し変えるとか、だけで解消することばかりだ。

しか彼女たちはその「少し」を厭う。

「少し」頭を使い、「少し」手を動かして石ころを取り除く。そのわずかな一歩すら踏み出そうとしない。

不平をこぼして誰かに聞いてもらうことで満足してしまう。

女性向けの「コレで解決!」みたいなネット記事を見てみろ。「そらそうよね」くらいのことしか書いてないし、多くの女性はそれを読むだけで満足してしまう。実行には移さない。

まり本質的解決を望んでいない。

おそらくがまん強いのだろう。愚痴をこぼす程度で解消してしまう程度の不平は容認できるのだ。

 

だが俺は男なので同じことについて2回不便だなと思ったら3回目はもうガマンならない。

さな不便は小さいうちに少しの労力で取り除いてしまうのがいいとわかっている。

さな不便を放置すれば、それはいずれ別の不便を生む。

やがて、いくつもの不便が複雑な依存関係で絡み合ったまま大きな不便に膨張していくからだ。

 

わざとでかい主語で書いたが、わりと一般化できる話だと思う。

  • 連中にはクリエイティビティというものが備わっていないのだ その代わり別の機能が備わっているのだから、これに関しては女のいる所でとやかく言うべきじゃない

    • >その代わり別の機能が備わっているのだから、 いいことおっしゃるー

  • だが俺は男なので同じことについて2回不便だなと思ったら3回目はもうガマンならない。 まあでもこれも行きすぎると手作業なら1回10秒で終わる作業のために数時間かけてプログラ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん