2023-12-19

大企業のほうがまともな性格の人の割合多いし、余計に匙が飛んでこない

もちろん例外はある

予防線意味で言ったが嘘ではなく今まであったなかで一番やべえのはN◯◯の関連会社の中のシステム部のおえらいさんと

自社独自カレンダー関連会社に強行している会社グループ部長である

詳細は語らないが昭和って感じである

が、それを差しいても大企業に努めてる人の人格はかなりまともである

時代のせいというのもあるが、中小企業ときに努めていた無駄な苦労

トイレの中で延々と上司悪口をいうお方

セクハラ微妙ラインを会話してくる社員

新入社員犯罪まがいのことをやらせて結束させる人事部etcetc

といったことがゼロにはならないが、数が減る

なにより業績悪化しても怪しい宗教まがいの慣習を強行させる習慣がない

いや、あったとしても自分のところまで届かない可能性が高い

できればこの平穏が続くのを臨んでいる所存であります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん