2023-12-14

anond:20231214123055

わかんないけど主人公の一人キャリーエイダンっていう男性をひどく傷つけたエピソードとかで自分と重ねて泣いちゃったのかも

同じように過去にひどく傷つけてしまった誰かがいて、もうそときには戻れないし後悔しても今はひどいことをした、

間違ったことをしたとわかっててもどうしようもないし許されもしないことを引きずっててそれをいつまでもいつまでも心に持ってるのかもしれない

続編でその彼と〇〇(ネタばれ回避)するからそこがまた複雑な気持ちにさせられるし それで「痛い」って気持ちになるのはわかる、それはもう登場人物じゃなくて自分に言ってるんだよね

まあお母さまの本当のところはわからないけどさ

でもそういう作品ってあるよね、私にはある

自分現在の状況やここまでどういう風にやってきたとか諸々の事情感情で受け入れられるものって変わっていくし

反転アンチオタクとかもそういう複雑な感情作品投影してるんだろうって自分で思う

記事への反応 -
  • 「SEX AND THE CITY」というドラマをご存じだろうか? セックスに関する鋭い考察で人気の女性コラムニスト・キャリー、弁護士のミランダ、アートギャラリーのディーラー・シャーロット、...

    • わかんないけど主人公の一人キャリーがエイダンっていう男性をひどく傷つけたエピソードとかで自分と重ねて泣いちゃったのかも 同じように過去にひどく傷つけてしまった誰かがいて...

    • そのドラマ、おっぱい観れますか?

      • 横でごめん、みれるで~ベッドシーンも結構あるで~

        • なんだ、ただの傑作じゃないか

          • 見れるけどマンハッタンのイケイケ男女のセックスだからみじめになって泣かないようにな

    • 「SEX AND THE CITY」を見たことはないですが、昔のことを思い出すと急に涙が止まらなくことがあります

      • あの世代だけど、1話の途中であきらめたな。 アメリカドラマだとフレンズとかスーツがいいよ。

        • スーツは主人公の天才設定が形骸化してつまんなくなった

    • 私も苦手です。泣くほどじゃないけど、なんかイライラするw

      • それ多分嫉妬やで、自由に楽しく生きてる同世代みるのキツイよなww

    • うちの嫁も見てた。 増田があらすじとして書いてるように、華やかな暮らし!シングルライフ!セックスと恋愛!という日本人の今40代50代の女性は手に入れたくても手に入れられないこ...

    • セックス!セックスの話!と食いついた俺が恥ずかしい。 実際これはセックスの話なのか?そこが大事

    • 読み物として面白かった。謎が残る感じがまたいい

    • 母親はきっと子育てとかじゃなくて、ニューヨークで恋と仕事にまみれて暮らしたかったんだよ、でもそんなの子供に言えないよ、察してくれ

      • 元増田です。 そうか、こういうことだったのか、泣いたとき私はまだ生まれていなかったけど、でも画面に映っていたものは母のもう手に入らない人生そのものだったのかもしれないと...

    • お母さんの気持ちわかる プラダを着た悪魔 とか ラ・ラ・ランド あたりも嫌い

    • 品が無いから嫌い。

    • あのあたりの時代から宗教としてのフェミニズムが始まったよね

    • 女性が力を持って辛口に男性をさばいていく様子はエンターテインメントとして見ごたえある。 エンタメと割り切れないとキツイ。とくに日本人女性は

    • あんたが生まれなかったらよかったら こんな風に生きれたかもしれないのになんて感情、封じ込めておくしかないじゃない

    • こんな制約の中生きてきたのを自由奔放と評する娘にはそりゃイライラするわ

    • あの世代だけど、1話の途中であきらめたな。 アメリカドラマだとフレンズとかスーツがいいよ。

    • 98年に生まれてないって高校生か?増田くんなよと思ったけどもう20000年生まれすら23歳なんだな

      • 23歳はお帰りいただくべき 25歳(アラサー)になったらまたお越しください

    • うちの母親は教職もっててドラマもなにもみないんだけど二十四の瞳だけは絶対嘘、あれはお嬢様といってゆずらなかった 部活バスケ経験者がプロバスケの試合を見たくなくなるような...

    • それは母親が圧倒的に正しい あれは端的に言って「痛い」以外の何物でもない 変にヒットして視聴者層が広がってからチョコチョコ挿入される感動ポルノばっか注目されるようになっ...

    • そういうのって、例えば母親に嫌いになった理由を説明させたとしても、それは後付けだったりするからな 更に詳しく掘り下げて聞いてみたら、「そんなら別のこの作品受け入れてるの...

    • ネットでもリアルでも、こういう不可解な言動をする人に直接「なんで?」と聞いても、納得のいく答えが返ってくることはまずなくて、だいたいモヤモヤしたままで終わる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん