2023-12-11

anond:20231211193317

権威主義って権威に対して何も考えず盲目的に服従するような態度のことでしょ。そりゃ博士卒の人間のあらゆる意見が正しいとまでは言わないけれど、社会活躍している博士卒の人間と一日中はてブしてる得体の知れない高卒とを並べたとき論理的に考えてよりたしからしいのは前者だし、それは権威主義とは言わないよ。単なる論理的推論。

後者得体の知れない一日中インターネットしてるマン他人説教しているのをみたら、お前何様だよと思わない?百歩譲って、素性が一切わからない完全匿名増田でやるならわかるよ。でも彼らは頭が回らないかからリアル生活が透けて見える半匿名はてブでやるんだよね。投稿している内容や頻度・時間である程度の社会階層がバレるのに。常軌を逸した頻度で昼夜問わずブコメしてて社会不適合者丸出しなのに謎に上から目線ブコメをし続けるのはなんでなんだろうな。

上から目線が悪いとは言わないよ。上から目線出来るのは上の人間だけなのに明らかに社会階層が下の人間が上から目線なのは何故か、という話。

  • ウワーーー!

  • そもそも一日中インターネットしてるマンとか知らんのだが…そんなにブクマカID覚えてないし… それ覚えてる増田も同じ穴の狢っぽいぞ

    • 別にインターネットに張り付かずとも、ホッテントリを少し眺めてなんか偉そうなこと言ってるなこいつってやつのidをクリックすると20年前とかから毎日大量にブコメしててドン引きす...

    • え?速攻で特定のターゲットに関するidを晒して、即座にそいつに関するトラバを飛ばすような増田がいるけど???? 普通は自演だとおもうけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん