2023-12-06

男性生理説明するときって

下痢に例えれば良くない?って毎回思う

よく下腹部パンチとか説明されてるけど、私は下腹部パンチをされたことが無いのでその人の痛みが想像できない

臓器をねじられたことも、子宮に針を刺されたこともないから本当に分からん

でもトイレに間に合わない下痢ぐらい痛いって言われるとなんとなく度合いが想像できる

(実際生理の痛みは臓器を収縮させる物質プロスタグランジン)が原因で、それによって腸も動いて下痢することがあるのでそこまで間違ってもないと思う)

不快感についても、括約筋が機能しないタイプ下痢って言えば理解やすくない?

パンツ下痢便付いたら明らかに不快だし

普段は水分多めな下痢勝手に出てきてたまに固形下痢不可抗力で出てくる

からオムツ代わりに生理用品が必要なんだって言えば割と大変さが分かりそう

それを踏まえて毎月一週間下痢確定って例えればヤベエな!!って思ってもらえるような気がする

下痢したことがない人には分からない例えにはなってしまうのだけど、生涯下痢無しという人はなかなかレアケースだと思うので大丈夫かな…

あとちょっとズレるけど生理を精液に例えるのそろそろやめてほしい

生理射精両方を体験できる身体の人はほとんどいないと思うので男女で感覚にかなりのズレが生じそうなんだよな

なるべく性別関係なく体験やすもので例えて欲しい

  • ポリコレ笠に着てる連中が都合のいい時にはアベゲリゾーなんて笑っちゃうんだから、胃腸の病気なんか別にどうだっていいわけじゃん 苦しみの中身なんか関係なくて所詮ついてるもの...

  • 毎月腹が痛くなる、股から血が出る、だけで普通は大変さがわかる 突っかかってる連中は「弱者ぶってる女を論破してやろう」って輩で、何を言っても説得される気などないんだから、...

  • 男性の下痢と女性の下痢の不快さは同程度ならそうだな だが男性の下痢と女性の下痢をどちらも体験した人間はいないので比較できないんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん