2023-11-27

アスペの彼

アスペだと言われ、特に気にもしなかった。色々と不器用なところはあるけど、自分にも苦手なことはあるし。ただ、彼は相手気持ちを汲み取る力が極端に乏しすぎると段々わかってきて、それが想像以上に辛い。

私が好きだと言っても彼は絶対言わない。私が会いたいと言っても彼は絶対言わない。私が大事にしていると伝えても、スルー同調すら無い。こちらが受ける感覚としては勝手に言ってろぐらいだ。私は一体なんなんだろう。全くわからなくなってきた。付き合っているのか?それすらも疑問になってきた。しかし彼は私を彼女発言していたので、彼女ではあるんだろう。

お互い忙しくて、なかなか会えないからこそ、言葉や会話は大事だと思うんだが、向こうはそうじゃないようだ。特性上、それが致し方ないことだとしても、このままだと私の心が疲弊していきそうで怖い。

更には一夫一妻に疑問を持っている人なので、私以外にも誰かいるのかもしれない。そうではないと信じるにも、常日頃の材料が全く無い。

一緒にいるのはすごく楽しくて、居心地がよくて。やっぱり好きだなぁと思うのだけど、離れていると時々しんどいなぁと感じる日がたまにある。必要とされたいと願うのは悪いことなんだろうか。好きだって言われたいな。

別れたいなんて微塵も思っていないのだけど、このまま付き合っていて、自分の心が持つの不安があったり。まぁ好きだから悩むんだろうなと思ってみたり。

というモヤモヤを吐き出してみた。

  • これ以下の弱者男性ってすごいよな

  • アスペ相手に定型の気持ちを察してとか定型の勝手な推測とか全て無意味 定型だってクラゲや犬の気持ちなんかわからんだろ?クラゲに察してちゃんされてもクラゲ基準に当て嵌められ...

  • 色々と不器用なところはあるけど この文節以外アスペ要素関係ないだろ 遊ばれてメンヘラにならないように気をつけな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん