2023-11-11

anond:20231111124221

社会的理解はすでにあるよ。

あのなあ「やりたいことをやる」「思いたいことを思う」ここまで保証されてるんだから十分だろ。そういう人もいるよね、で終わるならいいだろ。LGBTQはゲイってだけで投獄されてた時代や国があるからね。スタートはそこなの。お前の思想晒しても逮捕はされないだろ。

日本黒人差別が薄めなようにゲイ差別も薄めだかわからんだろうが、人類規模問題なので、数世紀かけて正常にしてるだけ。

「(やりたい放題やって)且つ愛される」まで付け足すのは無理だよ。欲張り。

それは愛される努力をした人間、つまり「この人は即時の利益がなくても周りに優しく接せられる人なんだな、あ~一緒にいたいな」って言動を通して認められた人が得られるご褒美。全然別口。

LGBTQだって性格悪いやつは非モテだし一人でバーマスターに金を対価に相手してもらってるよ。「ゲイって理由で万人に愛されない」を悩んでるわけじゃないからあれは、別口。

  • せいぜい毎日罵倒され人格否定され犯罪者予備軍扱いされるくらいで、別に職を奪われたりしてるわけじゃないんだから、十分社会的理解あるよねー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん