2023-11-05

金できたので仕事を辞める。大学院に入りたい

目的はかつて大学生だったときみたいなモラトリアムを楽しむことだ。勉強する気はゼロ

夜遅くまで雑誌新聞適当に目に付いた本を読みながら図書館居座ったり、学食でぼーっとしたり、生協に冷やかしに行って学割で本買ったり、雀荘頭痛くなるまで麻雀打ったり、キャンパス周辺の飲食店制覇したりしたあの楽しい生活に戻りたい。

無職世間体が悪いので嫌だし、もう学部卒業しちゃったので、どうせなら大学院に潜り込んで意識低い学生生活をもう一回やろうと思ってるんだけど、

単位なんて取る気ないし論文も書く気ないです」って姿勢でも周りから文句言われず快適な院生ライフを送ることは可能だろうか?


院がいいんだよなあ。

出願書類の種類少なくて楽だし、専門知識ゼロでも無対策でも受かるくらい院試がザルな研究科めっちゃあるし。

  • 昨日も大学院絡みのボンボン臭い日記見たな それと文章から見える知性が一致してるし

  • 金があるのであれば。 世界中の金持ちの子弟は、実家を継いだり「起業」するためのモラトリアムで世界中の大学院を渡り歩いていて、 そういう連中向けの、授業料が高くて教員は一流...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん