2023-10-27

[] そのはっぴゃくにじゅうはち

デジデリウーッス

 

本日テディベアズデー、日本においては文字活字文化の日、あと11月9日までの二週間が読書週間となっております

読書ってしてますか?私は基本的増田以外であまり文字を読んでないというか、インターネットとかのデジタルもので読んだら文字の羅列を読書と読んでいいのか戸惑ったりしています

良くない偏見だなぁとは思うのですが、なんだか有り難みが薄いなぁと思ってしまうのは元々ネットゴミのような文字列達から情報らしきものを得てきたからでしょうね。

そう考えるとやっぱり有難いものなのでしょうね。

その文章を間に受けて損をした経験も、得をしなかった経験も含めて有難い出来事なのでしょう。

しかし、やっぱり本を手に持って読むという感覚は、その行動自体に貴重な没入体験があるような気がしないでもないです。

速読だとか、そういうことではなく。

読まなくてもいいのでそういうポーズを取るのも楽しいかもしれませんね。

 

ということで本日は【照明よいか】でいきたいと思います

照明よいか!照明ヨシ!

 

それでは今日も一日、ご安全に!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん