2023-10-15

今だにニートとして扱われている。

大学卒業後数年ニートしてから

五次請SIerセキュリティソフトを手掛けるスタートアップ派遣SE→一次請SIer

という道を辿っている。

五次請にいる頃やスタートアップにいる頃は時給換算すれば田舎スーパーパート以下だった。ITドカタだった頃は資格を取っただけで何も身に付かず。転職したスタートアップにてストックオプションに釣られボロボロになったが結局その会社清算しかヒアリング、開発、設計運用保守まで全て経験できたおかげで派遣SEの時点で額面年収700万円を超え、転職を経て現在は額面1000万円を超えている。

高校大学の同期は官公庁地方公務員、JTC、地銀が多く30代の現時点では俺よりも年収が低い人が殆ど

だけど同級生たちの中では「大学卒業後数年ニート」というのが大きいのか、未だに一番未熟者扱いされる。仕事飲み会に集まりに参加できないといえば「いや!お前一番暇だろ!w」と言われ、仕事の話をしても「いやwニートが何を言うw」「あははw」となり、結婚する時も「ニートが養えるのか!w」みたいなノリがお決まりになっている。ニートだったのは10年前の話なんだがこのノリはいつまで続くんだ。

  • 自分もそうだがマジ全然終わらん 多分一生終わらんと思う

    • まじかよ 俺の場合、生まれ育ちは三河、大学は九州地方だからそもそも男のニートに対する拒否感が都内と桁違いってのがあるかもしれないわ

      • 九州地方 男のニートには厳しいけど、出産と子育てと家事しかしない女ニートには寛容なんだよな

        • 異性への関心をそういうふうにしか示せないのって、よくないよ?

  • 俺は逆パターンだわ 浪人、留年、ニートを経てから公認会計士に受かって監査法人から外資コンサルで働いてる同級生いるけど未だにニートいじりしてる 年収は向こうのほうが高いけど...

  • 俺は社会復帰して普通に働いてるけど 逆にニートキャラを出してハードルを下げてる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん