2023-10-01

関係者への呼称としての“ジャニーズ”はもう止めるべきだろう

自分事として考えてみて欲しい。

幼い頃から自分性的虐待を繰り返して来た奴の名前で、自分が呼ばれるのは苦痛じゃないか

それも、その長年の悪事がやっと明るみに出て、言い出せなかった被害をやっとの思いで告白したと言うのに、そのタイミングですらその名前自分が呼ばれる事が世間的に普通の扱いとして成り立ってるの、異常じゃないか

この期に及んで、性加害は許せないけどジャニーズ最高!みたいな呑気な自称ファン言動見てると吐き気がする。

元にしろ現にしろ被害者を呑気にジャニーズ呼びする報道も、もう止めてやれよって思う。

いつまでもその名前に縛られるの、呪いしかないだろ。

被害を訴えてるのに加害者の名で慕われるの、地獄すぎるだろ。

その問題に触れるならもう、ジャニーズ性加害問題被害である⚫︎⚫︎さんとかさ、ただ推すだけなら個人芸名で十分だろ。

ジャニーズと言う呼称は“ジャニーズ事務所”とか“ジャニーズ性加害問題”とか、社名や事象名として残すくらいで良いと思う。

もう呪いから解き放つべきだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん