2023-09-23

日本マクドナルドCMは「ポリコレじゃない」のか?

日本マクドナルドCMって日本でも何故かアンチフェミが「フェミに叩かれるんだろうな~」と盛り上がっていたし(観測した範囲では叩いているフェミなんて殆どいなかったのに)

海外でも「ポリコレ要素がない」ことに驚くアメリカ人続出とか言われていて何故か反ポリコレの人々の間で盛り上がっているらしい

ある種の人々を刺激する何かがあるのか…?

個人的にはこれ、右の母親と思われる人物の胸が平らで性的要素を誇張してないし

左の父親と思われる人物子供と思われる人物を抱きかかえて世話をしているって事で

女性性的誇張や夫婦役割分担を排除して描いているという点で

十分「ポリコレ」に見ようと思えば十分そう見えると思うんだが。

異人種カップルや混血の子供たちはがいなければトランスジェンダーもいない」と決めつけているポスト掲載されてるけれど

なんでそう決めつけるんだろう…絵を見るにアジア人男性白人女性カップルにも見えない?

何つーか、もし自分制作者だったら自分達がポリコレにも配慮して作った作品一方的に「ポリコレじゃない」と決めつけられて、ポリコレ叩きの道具にされたらショックだわ

https://kaikore.blogspot.com/2023/09/cm.html

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん