2023-09-16

俺がブクマしない理由

したくてもできないから。

Twitterでバズったエントリからここを知って増田を始めた2021。出だしは好調で3日に1本はホッテントリを出したのにその後スランプが続いた。食欲も落ち、仕事への精彩を欠き、イライラが募った。

そしてついに「はてなブックマークアカウントを3つ作ってそれで自分投稿ブクマして注目に押し出す」という禁忌に手を出してしまった。

その投稿は注目エントリに上がり、他のブクマも集まって人気エントリとなった。その日は久々にアメリカ産だが高めのすき焼き肉を買い妻と娘と楽しい時間を過ごした。

しかし、後からもう一度見たらブックマークが3つとも使えなくなっていた。匿名ダイアリーの方は問題なかった。

新しいアドレスブックマークアカウントを作ることも考えたが、またバンされたら嫌だなというのと純粋自分の力で勝負して勝ってのし上がりたいという気持ちがあり辞めた。

人気エントリが1000本を超えたら全ての投稿IDつけてネタバラシして引退したいと思う。

  • 人気エントリってなに?ホッテントリのこと? ホッテントリ入りしたかどうかって後から検証できなくない?

    • 自分が投稿した奴なら修正できるから、これ俺でした〜ってできるよ。

      • いや、そうじゃなくて そこ数十ブクマ程度のしょぼい増田でも入ることあるけど 後日我々が見たときに入った入ってないが判断つかないって話

  • とりあえず幾つか投稿したの教えて

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん