2023-09-14

人生の一時停止ボタンが欲しい

一回立ち止まってじっくりいろいろ考えたいときってあるじゃん

立ち止まるのは自由だけど、自分が止まっている間も世界は目まぐるしく動くじゃん。会社員なら「あれこれ考えたいのでしばらくお休みください」なんて理由長期間休めないし、仮に休めたとしてもその間も社会は変化し同僚は成果を出し友達結婚するじゃん。面倒だけど真面目に考えないとなーって思っててもゲームの季節イベントはあるしニンテンドーダイレクトはやるし漫画新刊も出ればアニメの新シーズンも始まるじゃん。

そんな時にこのボタン

面白いことも真面目なこともとにかく全部一つずつ消化したいから、まずは一時停止。自分心療内科なんかに通ってあれこれ人生の道に迷っていても、このボタンがあれば友達がどんどん結婚していったりしないしどんどん歳を取る自分に怯えなくてもいい。真面目な問題解決したら、一時停止解除。さぁ、夜更かししてニンテンドーダイレクトを見てXで大騒ぎしよう!ソシャゲのスタミナ消費も忘れずにね。

楽しい情報で満たされたら、明日仕事も頑張ろう。それで、疲れちゃったらまたボタンを押せばいいだけだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん