2023-09-06

都内子育てインフラ整ってないな

東京より10キロほど北に進んだ埼玉県南部に住んでいる。

結論から言うと車があってなんぼだなっていう話よ

電車都内病院や買い物に子供連れていくと、

というので移動するだけで結構疲れてしまう。大人二人いても難しい

というわけで、車と郊外ショッピングモールイオンららぽーと)が最強なわけだ。

広い敷地に広いエレベーター子供対象設備が必ずある。

さら電車を使ってなんかいられない。車が必須

となると、都内特に23区では駐車場だけでもマンションレベルの賃料がかかる。

から、そこで埼玉だ。

車と埼玉QOLが爆上がり。

都内に遊びに行きたいというときでもなんだかんだで車で行ける。

新宿銀座駐車場代がむりだけど、池袋サンシャイン利用するなら駐車場安い。

お台場はかなり駐車場代が安い

吉祥寺ちょっと歩くところならコインパーキングが安い

都内道路も増えたおかげで、環八川越街道も昔ほど混まなくなった。

  • 千葉や神奈川でもよさそうな気が

  • 自分も東京から埼玉に逃げた民 まじで子連れの電車は最悪で、知らん人に舌打ちされたり小声でブツブツ文句言われたりして驚いた こんな直接的に悪意をぶつけられるなんて小学校以...

  • そこで多摩 埼玉はコロナ関連の諸々で行政弱そうなイメージ持った

  • 所沢サイコー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん