2023-09-05

3年ほどダイエットしてきてようやく標準体重範囲内になった

だが出社が始まって、食事コントロールが今までのようにはいかなくなった

空腹感を感じた時、これまでは低カロリーだがボリュームのあるもの・高タンパク質のものを選べた

が、出社してからは甘い炭酸水になってた

コミュ障豆腐メンタル引きこもり体質の自分にとって、四六時中周囲で誰かしらが話し、なんならマウント合戦が始まるような状況はストレスも大きかった

そこで気分転換に口にするものは甘い炭酸水だった

通勤時間は長く帰宅してからの夕食をきちんとコントロールした上で食べる、ことももはや面倒くさかった

在宅勤務の時は野菜味噌汁で腹を満たしたあとにごはんを食べる、という食事もできたが、出勤帰りではスーパー弁当やら惣菜やらになった

けど、通勤で片道20分往復40分の歩き、電車でも立っているのだし、なんせ疲れているのだしこれくらいは

そう思って食べてしまってた、油物の多い弁当

そんなこんなで気づいたら2キロほど太っている

あっという間だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん