2023-09-05

結婚しなくて良くなったか自由恋愛成功!って主張してるブクマカって

日本の子無しが他の先進国と比べても圧倒的にフリーライダーだってわかってて言ってんの?わかってたら恥ずかしくて言えないと思うんだけど。

日本教育機関への公的支出GDP比で最悪レベル高等教育への私費負担割合も平均の倍以上で、日本先進国屈指の教育投資をしない国なんだけどよな。

そんな教育は家庭任せの国で結婚しない/子供を育てない自由謳歌し、「俺たちも税金払って他人の子供を助けてるんだから子持ちは感謝しろ」ってフリーライド事実から目を背けてるのがわーくにの子無し。

そのくせ子供に金を出して欲しい的なエントリには『子なしから金を取って裕福な子持ちに渡すなんておかしい』みたいなブコメにも星が集まるんだよな。君らが自由謳歌する対価を求められてるだけやで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん