2023-09-04

少子化対策に特化するなら、むしろ子育て世帯に重税を課すべき

そうして払えなかった世帯から親権を取り上げて、子供税金使って公的機関が育てる様にする

その代わりに、産まれ子供公的機関に引き渡す際に親に100万円くらい国が払う

手放す際に金銭を支払うことで、貧乏な家や望まれずに産まれ子供をその環境から引き離しやすくもする

子供が欲しい人って自己保存とかそういう本能的な要素を除くと、自分が持ってる有形無形の資産子供継承して欲しいから作る訳じゃん

金持ちほど子供を作るメリットが大きくなる

子育て支援として子育てしてる親に金突っ込むってことは、税金中流以上の階層に突っ込むって事

子育て支援を充実させる事は基本的金持ち優遇政策なんよ

彼らにお金を突っ込んでも、彼らの将来設計合致する人数の子しか作らない

良くも悪くも賢い人達から、後先考えずに子供作ったりしない

少子化対策を考える上で重要なのは、後先考えずに子供を作っちゃうような人達なんだよ

中流以上の層に金を突っ込むよりも虐待死したりトイレで産まれてそのまま放置死してしま子供を、行政強制的に買い上げる制度を作った方がよっぽど少子化対策になるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん