http://yaraon-blog.com/archives/242204
これ、結構明快だよね
本来なら2クールから3クール分くらいの日常パートを、ともすれば4話くらいに圧縮する
んで、事件発生から解決までの個別ルートで5話から6話、エピローグに1・2話
どうしたって不満が出る
その点、なろう系は良い
ジャンプ作品のように、初期に一定の面白さを提供しないと読者がついてこない連載形式が
1クールごとにお試し放映する仕組みとがっつり噛み合う
そこそこの見どころをピックアップして放映終了し
大台の評価を獲得、「あれを見たかった」という視聴者を作れれば成功
昔は4クール(通年)とかの枠で放映されたから、逆にやりづらい面もあったと思うんだよね
で、2クールが普通になって1クールになって、閾値はすごい下がった
旬を外れた事に加え、1クールでは魅力を出せないという部分で
駆逐されることになる
単純にエロゲのヒット作が出なくなったからじゃないの
少なくとも、葉鍵全盛期級のヒット作が出ないと無理よね その上で、そこに4クールの予算が出るのか? みたいな話とか せめても2クールで綺麗にまとめて面白い作品が出来るのか? ...
なろう系多すぎ問題もねぇ・・・。 見ると面白いんだけど、見るところまで行きつかないというか・・・・。 同業他社が多すぎてどれ見ればいいのかわからなくなるw
そもそもな話、エロゲーというか泣きゲーみたいなスタイルのゲーム売れなくなったからね。 なんでもかんでもオンライン対戦が前提のゲームばかり売れてるから厳しいかと。 ゲーム自...
で、ソシャゲアニメの惨状をみると やっぱ相性はあるわけですよ…
ソシャゲアニメ、例えば艦これなんてあんなシリアス風なものより、スピンオフみたいな空気でまったり鎮守府の日常モノとかだったらウケは良かったんじゃないかなぁとか思う。 なん...
ソシャゲ原作ならウマ娘 エロゲ原作ならFate 一般ゲーム原作ならサイバーパンク
Arcane
刀剣乱舞は?
エロゲがアニメ化されなくなったのは、モーションアニメとかいう安価で手軽な手法が蔓延してるからだよ