2023-08-23

定番映画ってどうやって観ていけばいいの?

区切りの年を迎えたこともあり、これから何してこうかなと思ってるんだけど、今まで映画ほとんど観たことがなかったんでいわゆる名作映画とかスタンダード映画を履修したいと思ってる。

本当に今まで映画ほとんど観てなくて、タイタニックとかBTTF1作目とかビルテッド1作目とかグランブルー本当そのくらい。定番アクションも観てない。アニメも初期ジブリ最近新海誠とか観た程度。

学生時代演劇やってたし、小説演劇は好きなんだけど、映画をなんで観てこなかったのかなと言われると、暗いとこに2時間拘束される感じが苦手なのかも。あとは小説マンガ原作でふくらませたイメージ映画全然違ったりするのがしんどかったとか。だから原作付きよりオリジナルの方がまだ違和感なくていい。

でも先日からコサキンPodcast聴いてたら、二人が映画のこと楽しそうに話してるの聞いて、いわゆる定番映画ちゃんと観てみたいなって思った。

でもどういうの見ればいいのかよく分かんないから、どんな感じで観ていくといいかアドバイス欲しくてここに書いてる。

好きに観ろよってのはまあそうなんだけど、シリーズに沿って観てくのがいいのか、監督作品を辿るのがいいのか、役者で辿るのか、ジャンルを決めるのがいいのか、そういうのもよく分かんないのよ。

小説だとSFとかミステリーが好きだけど、ジャンルが好きというよりはSFミステリー論理整合性みたいのがかっちりしてるから好きなんだと思う。

この辺見とけ!みたいなおすすめない?

  • ない 好きに見ろよ

  • 定番ならアマプラ入って★4つ以上の見ていけばいいと思う おすすめはジョン・ウィック!!主人公最高系アクションで見てて爽快だよ~! ちょうど来月最新作が劇場公開されるし

  • 定番かは分からないけど俺の好きな映画置いとくね RED(https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B08TZ11N15/ref=atv_dp_share_cu_r) キングスマン(https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B018343XZI/ref=atv_dp_share_cu_r) ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん