2023-08-18

人生辞めたいが死ぬ勇気もない。背中を押してください

人生が緩やかに悪化している。

私のは元々恵まれ人生を歩んでいる自覚はない。

30代非正規低学歴収入、故にお金貯金もなく、これまで恋人家族も頼れるような知り合いもいないといわゆる弱者男性である

これまではそれでものほほんと暮らしているいけている、誰にも頼らず静かに暮らすのが性になっているように思っていたが、

実は身体の方はそうでなかったらしく体力の低下になのか急に心がモッキリと折れてしまったようで、すべてが嫌になってしまった。

だが死ぬという選択肢はなかなか取れないでいる。昔は「いざとなったら死ねばいいか」みたいなことを考えていたが

非正規ながらある程度楽しく務めた仕事のことやこんな自分でも仲良くしてくれている友人らのことを考えてしまい、どうにも死ぬという選択肢が取れない。

今はこんなに嫌なのに、昔の楽しかたことを思い出してしまうのだ。

正社員を目指した時期、色んな会社から不採用の通知を受け取る際に「キャリアビジョンが見えず早期退職しそうだから」というフィードバックを貰ったことがあった。

今の自分死ぬというプランも取れないでいる。ある意味その企業の人事は見抜いていたのかもしれない。

こんな自分背中を押してくれないだろうか。すべてが嫌なんだ。

  • 死にたいけど死にきれないほど悩んでいるなら心療内科か精神科を受診。服薬でだいぶ見える景色が変わって冷静になれる。 友達がいるなら相談してみるとか。 あと、30代ならまだ頑張...

  • △△△<押してあげないよ! ジャン♪

  • お腹なら押しあげるやで

  • 楽しかった頃があるなら、これからの楽しい時期があるんじゃねえの。 楽しかった時期なんて一度も無い俺も死んでいないので、人間、楽しくないだけじゃ死ぬ気にはならねえよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん