2023-08-17

ニコニコが多くの才能を育て巣立っていった 【まちがい】 

どこで育っても活躍できた人間無名時代の才能を貸してもらっていた 【せいかい】

この程度のことも分からない人がいるのに驚きですよ。

「某の地元から我が小学校はすごい学校」みたいに言ってる学校が見ていて恥ずかしいのと一緒なんだが?

それどころか「俺の子供の頃のクラスメートが今凄い結果出したから、俺にはクラスメートの才能を開花させる才能があったらしい」ぐらいの恥知らずぷりかな。

だってニコニコがなくてもおもしろFLASHとかYoutubeでどうせ勝手活躍してたろソイツら?

ニコニコなんて結局はYoutubeパクリしかないんだからさ。

まあこれはどのプラットフォームにも言えるんだけどさ。

新都社ONEを育てたように見えても、実際には朝目新聞Pixivで連載をすることも出来たわけで。

結局の所、本当に才能がある人間はどこでも勝手に育って結果を出し、その過程においてたまたま通りすがってくれたサイトに富がもたらされるわけだよ。

それを「サイトが育てたんだ。サイトが偉いんだ」とかは勘違いも甚だしいね

マジで「◯◯という町の空気があの有名人を育んだのである……」のようなアホらしさ。

んなわけねーだろ。

アフリカの奥地で生まれでもしてねー限りは外国で生まれてようが同じように結果出してたと思うぞ。

  • 育てたまで言ってる奴がいたら、それはそう。   でもだいたいはそこまで言ってないだろう。

  • 抽象化する能力がない人は議論してはだめ。バカを晒すからね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん