2023-08-14

佳人薄命とは言うけど

普通の見た目が一番モテる、とか巷ではよく言われるけど、見た目至上主義が加速してる今では美人がもてはやされ金を稼ぎさら美人になる外見資本主義

それに一般人は乗りこむことすらできない

よっぽどバイタリティがあるか、頭が良くないと結局そこそこの年収しか稼げない

ちまちま努力してるモブより、圧倒的見た目に全振りした人たちが華やかに巨額の金を手にしていることが惨めで仕方がない

P活キャバAV嬢に憧れる女の子たちが増えるのも理解できる

単純明快、見た目を整えたら周りの人達から一目置かれる、羽振りも良くなる、何より毎日鏡を見るのが苦痛じゃなくなる

そのために資金を手に入れる方法簡単そう(に見える)

みんな綺麗なところしか見せないのにね

資本主義ではお金持ちはよりお金持ちになっていくように、外見資本主義でも美人はより美人になっていく

その見た目で得る経験がまた糧になっていく

逞しく生きていく彼女たちを立ち止まりながら見ることしかできない

こんなこと言いながら、かわいくもなれない、お金持ちにもなれない、こつこつ地道に働く私は自分をこっそり胸の奥で肯定し続けながら明日質素に生きていくのです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん