2023-08-10

ジェネレーションギャップっていうか、なんていうか

クレしん映画でさ

現代うだつの上がらない30歳=不定職者、恋人いない、ドルオタ弱者男性

1990年代初頭のうだつの上がらない35歳=マイホームマイカーサラリーマン専業主婦の嫁、子供2人、ペット

が「同じ時間軸」で対決するの相当キツかったわ

 

個人的にしんちゃん過去改変するパートめっちゃ好きで

現代の30歳弱者男性過去にしんちゃんが乗り込んで「友達」になってくれる

これってクレしんと一緒に歩ってきたクレしん世代のことを表現してるわけじゃん

共働きの両親に放っておかれても、いじめられててもそこにしんちゃんはいたんだよっていうさ

クレしん見てる時だけは笑えてただろっていうさ

 

でも、過去遺物ザ・強者男性ヒロシがただただ必死に生きてきた現代の30歳を応援するパート

まーじでキツかった。

心底うるせええええええええあああああああああああしねえええええええええええって思ったわ。

少なくともお前にだけは現代弱者男性気持ちなんかイチミリわからんだろ。

「俺も嫁さんの尻にしかれて子供やんちゃで大変なんだよwお前も大変だよなw」

とか言われたらマジでブチ◯すわ。

 

なんて言うか、クレしんってもうすっかり「過去」の作品だよな。

設定が平成初期、33年前から何一つ変わってない。

そのくせ、平気な顔で現代問題を扱おうとする。無理だって

文字通り時代が違うんだよ……

  • シンノスケ「いつまでガキ向けみてんだよ卒業しろよアーララーイ!」

  • 過去の映画は見た?天かす学園とかB級グルメサバイバルとかカンフーボーイズとか面白いよ 今年は監督脚本がアレだ

    • クレしん映画が好きだから今回も見に行った ヒロシを殺したくなった以外はいい映画だったよ CGにしたことでアニメーション的な躍動感がなくなってたのは残念だったかな

      • そうか ドンマイ 来年の恐竜映画は野原一家の経済力が入る余地なさそうだから期待していこ

  • CGは悪くないのに、ストーリーのせいで今後CGクレしんは当分なさそうね

  • anond:20230810130529

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん